All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

BABY KARA ソミンが歌うホイットニー・ヒューストンの「Saving All My Love for You」

2014
29
babykara-015.jpg


一週間ほど前のこと。

私が有線放送を聴いていると、ホイットニー・ヒューストンのデビュー曲、
「Saving All My Love for You」が流れてきました。

私にとってホイットニーと言えば、「Greatest Love of All」や、
「I Always Love You」の印象が強く、「Saving All My Love for You」は、
いい曲だけど、まあ真剣に聞くほどの曲ではないという認識でした。

ただ、久しぶりに有線でじっくり聴いてみると、やっぱりさすがにいい曲で、
メロディーにも無駄のない、よくできた名曲だと感じました。



それから一週間後。

BABY KARAのソミンさんが同曲を歌うのをYouTube動画で観ました。
最近スタートした、BABY KARA Self Camera のEpisode6です。

ソミンさんは半年前のKARA PROJECT の時から、チェウォンさん、ソジンさんと
競い合うヴォーカル力の持ち主でしたが、あれから随分と力をつけたのを感じます。

歌声の力強さが増した上、なんと言ってもファルセットのビブラートがきれいです。
これは過去には見られなかった大きなポイントですね。
ホイットニーとはまた違った魅力があります。

もっと様々な曲を聴いてみたいと思わせられます。








Self CameraシリーズではEpisode2 でチェウォンさんがソロを聴かせてくれました。




以前と変わらず、歌に対する勘のよさ、天賦の才が感じられます。
まだ16歳ほどの彼女、これからどんな歌手に成長していくのか楽しみです。
可能性に満ちていますね^^



このシリーズで真っ向勝負の歌を披露しているのは、
今のところソミンさんとチェウォンさんだけです。

もし、新グループが結成されるとするなら、このふたりがヴォーカルの
2トップになるのは間違いないと思います。


ふたりは歌のスタイルがまったく違います。
でもだからこそ、様々なジャンルの楽曲がこなせるだろうと思います。
王道のアイドルソングから本格的なR&Bまで、
ふたりをメインにグループが歌う光景が容易に想像できます。

ここに実力者のソジンさんが加われば、かなり強力なトリオになるはずです。


前に私はこのブログで、E.W&F の「JUPITER」みたいな曲を歌ってほしいと
書いたことがありますが、あらためて考えてもやっぱりそう思いました。

たとえばダンス曲としても、R&B的な要素を軸にした楽曲がハマる気がします。
特にチェウォンさんは、歌いまわしからしてR&Bですよね?








でも、BABY KARA にはもうひとつ大きな側面があって、
それがシユン、チェギョン、ユジさんが醸し出す、アイドル直球勝負な雰囲気です。






シユンさんはKARA PROJECT Episode2で、ディレクターから「おばあさんが来たよ」と
評された「ROCK U」の「Yo!」の時から注目していて(笑)、
新グループのキーパーソンになるような気がしています。




「Yo!」もおもしろいんですが、注意されてもまったく悪びれず、
本人もにこにこ笑っているところがいいです。


babykara-017.jpg


ソジンさんのバースデーで、メンバーが歌やダンスを披露する中、
なぜか演技を真剣に披露するところや、ファンカフェのダイアリーで、
普通、自撮り写真などを載せそうなものを、楓の木のアップを載せるところなど、
想定外なことが色々あるのも楽しいです。


babykara-016.jpg


ユジさんの笑顔とあわせて、強力な癒し系だと思います^^


チェギョンさんはメンバーの中では少しテイストの違うものを感じるんですよ。
でもまだそれを控えめにしているというか、発揮してない気がして、
これからそれが見れるんじゃないかと思って楽しみにしています。




… ということで、Self CameraシリーズのEpisode1をご紹介しておきます。
お時間があったら、最新のEpisode6まで順に観ると楽しいですよ^^





【Baby Kara Self Camera チャンネル】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlB5SqCijtbSOfoRfy1r4qxNBr4b8ey4i




… あと余談ですが、DSP RADIO Episode3 のオープニングに、こんな画面が登場します。

babykara-019.jpg


なんだかもう、BABY KARAが、DSPファミリーの正式なグループに
なっているようにも受け取れるんですが、どうなんでしょう!? ^^;
スポンサーサイト
スポンサードリンク

- 0 Comments

Add your comment

