All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

April、リーダーのソミンが突然の脱退... グループは5人の新体制で11月中にカムバック (追記)

2015
10
april-2904.jpg


未だに気持ちの整理ができずにいます。

Aprilのリーダー、ソミンさんの突然のグループ脱退報道。
最初に第一報を見た時にも、しばらく事態が把握できませんでした。

現時点の気持ちとしては、率直に言って淋しい、そしてわからない...。


ソミンさんのような人格者のことだから、余程の考えがあってのことだとは思います。

ソミンさん自身の直筆の手紙も読みました。
事務所の発表も目を通しました。

それでもまだスッキリしないです。





ソミンさんのめざすところは、もっと本格的なダンス&ボーカル路線だとは推測します。
また私もその方が、ソミンさんの実力をより発揮できるとは思います。


けれど、Aprilが始まってまだ2ヶ月余り。
やっと軌道に乗り始めて、ここから!という時期でのリーダーの脱退。

ソミンさんは歌、ダンス、人間性と3拍子揃ったリーダーだけに、
ただグループの一人が抜けたのとは訳が違います。

家族に例えるなら、母親と4人の娘たちを残して突然、
大黒柱の父親がいなくなってしまったようなものです。

私は残されたメンバーたちのことが気がかりで仕方ありません。



報道ではソミンさんの今後のことばかりが取り上げられていますが、
私はチェウォンさん、ヒョンジュさん、ナウンさん、イェナさん、ジンソルさんのことを思うと、
胸が痛まずにはいられません。



これはソミンさんのAprilとしてのラストステージになった7日のフェスティバル。
ソミンさんのことが理由かはわかりませんが、ナウンさんが泣いています。
CTZrHwLUAAAr0RM.jpg

CTZrHpLUwAAidUR.jpg

CTZrHtPU8AAxu2w.jpg

CTZrHpKU8AAtb6g.jpg


今までステージで泣いたことなどないですから、多分そうなんだと思います。


Aprilは5人体制で11月中のカムバック、再スタートを切るということですが、
最も大事な柱が抜けた状態で、果たして万全な気持ちで臨めるのでしょうか?

もう少し時間をとって、しっかりと立て直してからでも遅くはないという気がします。
緊急事態ですからメンバーの追加も視野に入れてもいいと思います。


シユンさん、チェギョンさんは今もDSPにいます。*
同じく元Purettyのヘインさんや、他にも有望な練習生もいます。

(参考資料:フランスのDSP Trainee ファンベース)
https://www.facebook.com/pages/DSP-Trainee-France/1550952105163888


ソミンさんが一人で数人分の力をもった実力者だっただけに、
それを補うには相当数の補充も致し方ないと思います。


ですが、事務所の発表では5人でカムバックとのことなので、それもなさそうではありますが...


もしかしたら、シユンさんやチェギョンさんにソミンさんも加わり、
元Purettyを母体に新グループを構想しているのか?

いや、タイミング的にKARAの契約更新と何か関係があるのか?
などと考え出したらキリがありません。

DSPはソミンさんについて「現在、多様な可能性を検討中」としています。


ですがいくら考えたとしても、どれも勝手な憶測にしかなりません。


正直に言って、文章の落とし処にも困っている状態です...。




今はただ、とにかく残されたメンバーたちが気落ちせずに、
デビューからの前向きな気持ちを保ってくれるのを願うばかりです。

私は彼女たちの明るく元気なステージが好きです。
それが曇るようなことだけはあってほしくないです。


チェウォンさんは大変にはなりますが、なんとかこの難局を乗り切る、
妹たちの心の支えになってあげてほしいです。

ヒョンジュさんも「私がエースなんだ、私がAprilを引っ張るんだ」
ぐらいの覚悟でことにあたってほしいです。



まったくまとまりのない文章で申し訳ないのですが、これが現時点での私の気持ちです。

なんとかすべてが良い方向に転じてくれるのを願うばかりです。



【追記】*

先ほど確認したところ、チェギョンさんのInstagramアカウントが削除されていました。
シユンさんやチェギョンさんの情報は夏ごろの話なので、
現在はどうなっているのか定かではありません。

現在も在籍しているのを前提に記事を書きましたが、
それについては「可能性もある」程度の認識としてください。


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 April KARA ソミン ジンソル ナウン 新人 DSP チェウォン イェナ ヒョンジュ

