All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

BoA、FNS歌謡祭に続き、Mステ スーパーライブにも9年ぶり出演が決定

2015
05
BoA-006.jpg


先日放送されたフジテレビの2015FNS歌謡祭にK-POP歌手としては4年ぶりの出演を果たし、
ヒット曲「メリクリ」の華原朋美さんとのコラボが大きな反響を呼んだBoAさん。

「メリクリ」は放送後のiTunes J-POPチャートで23位に急上昇し、
YAHOO!の検索ワードでも"BoA"、"メリクリ"が10以内に入るなど、
注目度の高さを実証した形となりました。

そんなBoAさんが12月25日生放送のテレ朝「ミュージックステーション スーパーライブ2015」にも
出演することが昨夜のMステレギュラー放送内で明らかになりました。


AS20151204005091_comm.jpg

出演者 ラインアップ♪

AI/aiko/嵐/E-girls/家入レオ/いきものがかり/稲葉浩志/AKB48/EXILE/X JAPAN/KAT-TUN/関ジャニ∞/Kis-My-Ft2/きゃりーぱみゅぱみゅ/ゲスの極み乙女。/ゴールデンボンバー/コブクロ/三代目 J Soul Brothers/ジャニーズWEST/GENERATIONS/JUJU/Superfly/SMAP/SEKAI NO OWARI/Sexy Zone/TOKIO/ナオト・インティライミ/西野カナ/乃木坂46/秦基博/back number/Perfume/Hey!Say!JUMP/BABYMETAL/BoA/星野源/ポルノグラフィティ/Mr.Children/miwa/YUKI/ゆず/L’Arc~en~Ciel (50音順)

http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_lineup/cur/


BoAさんがMステスーパーライブに出演するのは2006年以来9年ぶりのこと。
(BoAさんは2002年から2006年まで、5年連続でスーパーライブに出演しています)

また、K-POPアーティストが出演するのは、東方神起、少女時代、KARAが出演した
2011年以来4年ぶりになります。

先日のFNSもK-POP歌手が出演するのは4年ぶりのことでした。
明らかに何かの風向きが変わりつつあるようです。


そして、MステスーパーライブにBoAさんが出演することの意味はそれだけではありません。
ミュージックステーションのレギュラー放送では2012年以降、
K-POPアーティストの出演はまったくない状態が続いています。

KARAを始めとし、K-POP歌手が日本で売り出す上でのMステの存在は大きなものでした。
KARAが「Mr.」で初出演した際、ヒップダンスが司会のタモリさんにいじられていたのを、
昨日のことのように思い出します。
あのあたりから、日本でのKARAの知名度はグンとアップしていったのでした。

mstation-003.jpg
mstation-001.jpg
mstation-002.jpg


今回のBoAさんのスーパーライブ出演をきっかけに、Mステレギュラー放送への
K-POP歌手出演の流れができれば、K-POPを愛する日本のファンにとっては
この上なく大きなできごととなるはずです。

好きなK-POPアーティストが日本で新曲を出すたびに、「ああ、ここでMステに出演できたら
どんなによかっただろう...。」と何度残念な思いをしたかわかりません。

その意味でもK-POPの日本での先駆者でもあるBoAさんに、
ここでもう一度がんばってほしいと願うファンは少なくないはずです。


できるなら4年前のように、K-POP歌手たちが日本のゴールデンの歌番組に
当たり前のように出ていた状況が復活してほしいと思うばかりです。

12月25日は再び、BoAさんのパフォーマンスに注目です!!


スポンサードリンク

 BoA ミュージックステーション スーパーライブ 2015

