All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

Apink、MBC 歌謡大祭典でFin.K.Lの"Forever Love"を歌う

2016
01
apink-013.jpg


12月31日は各国の音楽番組のチェックに大忙しでした!

まずは日本のNHK紅白歌合戦をつけながら、韓国のMBC歌謡大祭典を観ながらの、
台湾のカウントダウンライブをチェックするという状況でした ^^;

日本の紅白では森進一さんが「おふくろさん」で「お母さ~ん!」と叫んでいる頃、
MBCではApinkがスペシャルステージに立っていました。

カバーした曲はFin.K.Lのヒット曲「Forever Love」です。


apink-004.jpg

apink-005.jpg


この曲はDSPの十八番で、KARAを始め最近ではAprilもよく取り上げていました。
ソミンさんが在籍した時の、最強曲のひとつだったと思います。


apink-006.jpg

apink-007.jpg


この曲は何と言っても、歌唱力に定評のあるオク・チュヒョンさんが歌う、
突き抜けるようなハイトーンの部分が魅力です。

ソミンさんはここを見事に歌っていました。


apink-008.jpg

apink-010.jpg

apink-011.jpg


ではApinkのはどうかというと、これが中々によかったんですね ^^

Aメロの抑えた表現も忠実に再現し、高音はウンジさんが圧倒的な声量で
高らかに歌い上げています。

Apinkのスタイルにとてもよくマッチした曲だと思います。


apink-012.jpg

apink-014.jpg


31日の大祭典のプログラムでは、ガールズグループファンとしては特に印象的なシーンでした。




Fin.K.Lのオリジナルはこちら!
apink-016.jpg





今、Aprilがやるとしたら高音は14歳のジンソルさんということになります。
ジンソルさんは年齢的にもこれからなので、
年を重ねるほどによくなっていくのではないかと思います ^^





スポンサーサイト
スポンサードリンク

 Apink April Fin.K.L Forever Love

