All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

f(x)ルナ、初のジャパンツアーを前に日本語の練習に励む

2016
12
fx-019.jpg
fx-018.jpg


韓国で初の単独コンサートが間近に迫り、来月には日本で初のツアーも
予定されるf(x)のボーカル・ルナさんが、日本での活動に備えて
日本語の勉強を熱心にしているようです。

f(x)単独コンサート「DIMENSION 4 – Docking Station」は、
2016年1月29日~31日の3日間、全3公演に渡って
ソウルオリンピック公園内オリンピックホールにて開催されます。

昨年12月に行われたチケット予約受付では、開始と同時に全席完売になり、
チケットを入手できなかったファンからのリクエストが殺到したため、
急遽、29日の追加公演が決定しました。


また、日本でのツアーも、今回が初になります。

JAPAN TOURf(x) the 1st concert DIMENSION 4 - Docking Station in JAPAN」は、
2月20日から東京・有明コロシアムでの公演を皮切りに、
福岡、大阪、愛知などで全6公演を展開する予定です。


これに先立ち、メンバーのルナさんは久しぶりに日本語の勉強を再開したようで、
最近の自身のInstagramでは練習帳の写真が公開されたり、
頻繁に日本語のキャプションが付けられたりしています。

練習帳のたどたどしい文字からは、一生懸命に日本語を覚えようとする
微笑ましい姿が思い浮かびます。



これに対しコメント欄には...

・ありがとう ルナ언니。すごく うれしい です。もうすぐ 日本で f(x) コンサート ですね。
だから たくさん 日本語 べんきょう してる のですね!

・がんばれー! わたしもかんこくごのべんきょうがんばる!

・日本語勉強してくれてありがとう(^O^)応援してます❤️❤️

・るなちゃんのにほんごもがんばっててかわいい!


といったファンからのメッセージが綴られています。


fx-021.jpg

fx-022.jpg

fx-023.jpg

fx-024.jpg

fx-025.jpg

fx-026.jpg

fx-027.jpg


https://www.instagram.com/fx_luna_sunyoung/



尚、ルナさんは10日に開催されたSMエンターテインメントの文化講演会「THE MOMENT」の
3度目の講演者として登場し、ミュージカルを始めたきっかけ、初公演当時の感情や公演中の失敗談、
ミュージカルだけの魅力など、ミュージカルに関する多様な経験や考えを語りました。

また、Q&Aコーナでは観客からの質問に答えたり、ミュージカル志望生の悩みに対して
真剣にアドバイスするなど、聴講者とコミュニケーションする時間も設けました。



講演開始前にルナさんは、自らが出演したミュージカル「イン・ザ・ハイツ」の代表曲、
「Everything I Know」を特有の美声で披露しました。
fx-020.jpg




こうして聴くとたしかにミュージカルによく合った声ですね ^^
「レ・ミゼラブル」や「サウンド・オブ・ミュージック」など、
スタンダードな作品のナンバーも聴いてみたいと思いました。



昨年のミュージカル「The Heights」のリハーサル映像。


中々に板に付いたパフォーマンスですね ^^
この道もぜひ追求してほしいです!!


スポンサードリンク

 f(x) ルナ 単独 コンサート ソウル JAPAN TOUR 日本 THE MOMENT

