All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

AOAから3人組の新ユニットがデビュー... 気になるメンバー構成は? 【追記】

2016
20
AOA-0109.jpg


AOAから新たに3人組ユニットデビューすると発表がありました!!

グループ名やメンバー、コンセプトなど、詳細は不明。
1~2月にかけての活動開始に向けて、準備は詰めの段階に入ったということです。



さあ、気になるのはメンバー構成!


3人組ということで様々な可能性が考えられます。

少し遊んでみましょう!



チョアユナ、ジミンのアーティスト型
新曲の度にこの3人でアコースティックVer.のMVが公開されています。
バンドユニットAOA BLACKの核(コア)になる3人です。
しかしこの場合、あえてBLACKと別に出す意味合いが希薄です。
それならAOA BLACKとして5人でカムバックした方がいいような気がします。


チョアユナヘジョンのボーカル中心型
AOAのボーカル3トップです。
もし実現すれば少女時代のテティソのようなボーカルユニットになります。
昨年のKCONアメリカ公演では3人が並ぶステージもありました。
一番あり得そうな無難な線?


ヘジョン、ソルヒョン、チャンミのダンス・ビジュアル型
AOA WHITE からBLACKを差し引いた残りの3人によるユニット
昨年末の日本単独公演では、この3人でダンス・パフォーマンスを披露しました。
ただ問題はボーカルがやや弱くなること?


ミナヘジョン、ソルヒョンのアイドル特化型
日本単独公演で披露したミナさんソロの「桃色片想い(松浦亜弥)」は大好評でした。
当日のファンカムではチョアさんやユナさんをも上回る動画再生回数を記録しました。
また、公演後のTwitterでも、ミナさんに関するツイートが最も盛んでした。
こうしたミナさんのポテンシャルを最大限に活かすためのユニットです。
AFTERSCHOOL のオレンジキャラメル路線。


⑤ ジミン、ユギョン、チャンミの前衛ヒップホップ型(笑)
これはまあ冗談に近いですね ^^
ユギョンさんのドラムをバックにジミンさんが力強いラップ。
その横でチャンミさんが踊りまくるという前衛ユニット?です。
でも、"ジミンさんのラップを活かすユニット"という考え方はあるかもしれません。



いずれにしても、WHITEでもBLACKでも出せないような味を出してくるでしょう。

私は④のオレンジキャラメルのようなアイドル特化型を見てみたい!
とにかく単独コンのミナさんは輝いていました。


最近、K-POPガールスグループでは2014年のLovelyz以降、GFRIENDやAprilなど、
清純系アイドル路線の新人グループが目立っています。

デビューを控える宇宙少女や、放送開始直前のPRODUCE 101なども明らかにその路線。
その他でも、TwiceやmyBなど、明るく活発なイメージの新人グループが目立ちます。
年始にデビューしたCocoSoRiなどもアイドル型です。


ということで、AOAもその時流にのってアイドル王道ユニットで来るのでは?
という予想... というよりほぼ期待!! ^^;


でも、ミナさんはほんとにいいもの持ってると思うんですよね~ ^^

AOA-0121.jpg

AOA-0122.jpg

AOA-0124.jpg

151218 AOA 1st Concert in japan ミナ / 桃色片想い





でも、FNCの事務所のカラーを考えたら、ちょっとないかもしれませんね ^^;

やっぱり、チョアユナヘジョンのボーカルユニットかな~ ???

予想は尽きませんね!


とにかく、発表が待ち遠しいです!! ^^




... そういえば、昨年のカムバックの前にチョアさんが、
「テイラー・スウィフトやアヴリル・ラヴィーンみたいな音楽をやりたい」
と直訴して却下された... みたいな話を思い出しました。

もしかしたらそういう路線かも!?



【追記】

その後の情報によると、ソリョンさんは1月末から2月にかけての3週間、
番組のロケで東ティモールに滞在するということで、
多分、今回のユニットには参加できないと思われます。

ですが、事務所の発表によると、今年(2016)のAOAは複数のユニット活動を
予定しているようなので、そこに参加する可能性は充分考えられます。


... となると、ユニット第一弾はやっぱり、王道のボーカル中心型でしょうか? ^^


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 AOA ユニット 3人 チョア ユナ ミナ ソリョン ヘジョン デビュー FNC

