All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

今こそ"Greatest Love Of All"を世界に

2016
22
Ailee-017.jpg


昨日のGolden Disc Awardsで、Twiceがアルバム部門新人賞受賞しました。

このステージでツウィさんが中国語で挨拶。

「この賞をいただき感謝しています。信じてくれる方々に感謝し、
この場に来ているパパとママに感謝します。」と明るい表情で挨拶し、
ツウィさんを見守る会場からは拍手と歓声が上がりました。




ツウィさんもうれしそうでよかったですね ^^

これをもって今回の一連の騒動も、一応の終止符を打ったと見てよさそうです。



今回は本当に様々なことを考えさせられました。

国家間の関係から政治上の問題、業界、事務所、ファン、そして一個人と、
それぞれの思惑や考え方があり、どちらがわるい、どちらが正しい、
こうするべきだ、いやそうじゃないと、様々な声が飛び交いました。

私も最初はその渦にどっぷりつかり、一刻も早く責任の所在を
はっきりさせるべきだ!と息巻いていましたが、
ある瞬間"ふっ"と気づいたのです。


「肝心のツウィさん自身は今、どう思っているのだろう?」


周りの大人たちはこれが良かれと様々な意見を提示し、
またデモや告訴と行動にも移そうとしましたが、
一番大事なツウィさん自身の気持ちが置いてきぼりな気がしたのです。


そんな最中、アイドル陸上大会に姿を見せたツウィさんは、
まだ若干の心労は漂わせてはいるものの、
その表情には再び仲間たちと共に活動できる喜びが、
笑顔となって表れていました。


taiwan-jyp-028.jpg


その写真を見た瞬間「もう騒いではいけないな。」と悟りました。
ツウィさんにとっては国家間の情勢も、事務所も業界も関係なく、
ただ純粋に仲間と共に、歌にダンスに励みたいだけだったのです。



本来なら、まだ16歳のツウィさんのような少女を、
大人たちが守り、導いてあげなければいけなかったのに...
と反省しました。


そして、今の世界に必要なのは、こうした子たちが自分の未来を信じ、
希望を持てるような、愛に基づいた人間関係だと痛感しました。


今回の騒動がただの忌まわしいできごとに終わらず、
人々が正しさに気づくきっかけになることを願っています。




Greatest Love Of All

I believe the children are our future
私は信じる 子供たちは私たちの未来だと

Teach them well and let them lead the way
正しく教えて 彼らに導いてもらおう

Show them all the beauty they possess inside
彼らの内にある 美しさのすべてを見せてあげよう

Give them a sense of pride to make it easier
よりよく生きるために 彼らに誇りを与えよう

Let the children's laughter remind us how we used to be
子供達の笑い声が かつての私たちの姿を思い出させてくれる


Everybody's searching for a hero
誰もがヒーローを求めている

People need someone to look up to
尊敬できる人を必要としている

I never found anyone who fulfilled my needs
けれど誰も私の心を満たしてはくれなかった

A lonely place to be
孤独と共に生きる中で

So I learned to depend on me
すべては自分次第なんだと私は学んだ


I decided long ago,
もうずっと前に決めたんだ

never to walk in anyone's shadows
誰かの陰の中で生きるのはやめようと

If I fail, if I succeed
たとえ失敗しようと 成功しようと

At least I'll live as I believe
自分の信じるままに生きていく

No matter what they take from me
たとえ人が私からどれだけ奪い取ったとしても

They can't take away my dignity
私の尊厳だけは奪うことができない


Because the greatest love of all
なぜならこの世で最高の愛が

Is happening to me
私の中に息づいているから

I found the greatest love of all
この世界で最も大きな愛を

Inside of me
私の中に見つけたから


The greatest love of all
この世で最高の愛を

Is easy to achieve
達成するのは難しくない

Learning to love yourself
自分自身を愛することを学ぶこと

It is the greatest love of all
それこそがすべての内で最高の愛だから


I believe the children are our future
私は信じる 子供たちは私たちの未来だと

Teach them well and let them lead the way
丁寧に教えて 彼らに道を開いてもらおう

Show them all the beauty they possess inside
彼らの内にある 美しさのすべてを見せてあげよう

Give them a sense of pride to make it easier
よりよく生きるために 彼らに誇りを与えよう

Let the children's laughter remind us how we used to be
子供たちの笑顔が思い出させてくれる かつての私たちの姿を


And if, by chance, that special place
そしてもしも何かの機会に

That you've been dreaming of
あなたが夢見てきた特別な場所が

Leads you to a lonely place
あなたを孤独へと導いたとしても

Find your strength in love
あなたの愛の強さを見つけてほしい





スポンサーサイト
スポンサードリンク

 ツウィ TWICE 新人賞 チュウイ アルバム部門 受賞 Ailee