All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

f(x)ルナ、Block Bジコの新曲で透明感あふれるボーカルを聴かせる

2016
27
fx-028.jpg


25日正午、Block Bジコさんの新曲『It was love』のMVが公開されました。

この曲はフィーチャリングとしてf(x)ルナさんがコラボ参加をしており、
MVには元AKB48の篠田麻里子さんが出演していることでも話題です。


"フィーチャリング"というからルナさんの出番はどれぐらいなのかな?
と聴いていたら、なんと、楽曲は最初から最後までルナさんが歌い通しで、
ついにジコさんの登場はありませんでした。

ですから実質はルナさんのソロ曲と言ってもいい内容です。
また、MVは全編にわたり篠田麻里子さんが出演しており、
こちらにもジコさんの姿はないという珍しい楽曲でもあります。


(この曲が音楽番組に出る場合、どういう形になるんでしょうね...?)


楽曲はゆったりとした3連リズムのバラードで、
ルナさんは持ち前の透明感ある歌声とたしかな技術で、
しっとりと歌いあげています。

あっさり自然に歌うのでわかりづらいですが、
サビはF5まで達するかなりの高音です。



ルナさんは昨年「覆面歌王」に出演してから、
歌手としての評価が一気に高まっているようです。


バラードを壮大に歌い上げる力量もすばらしいですが、
何と言っても間のとり方が絶妙で、歌で"画"を作れる方だと思います。
ミュージカルのような舞台での歌唱に、もっと積極的に取り組んでほしいです。



後半でのホイッスルヴォイスがきれいで見事。
これができるK-POP女性歌手はそうはいないと思います。



マスクをとったら、はい、この通り ^^
f(x)の曲調からは想像しづらい分、インパクトも大きかったのでしょうね。




さて、f(x)日本ツアーが2月に控えているということで、
ルナさんが日本語の勉強を熱心にしていると以前お伝えしました。


その後も勉強は順調のようで、折に触れてキャプションに日本語も入れてくれています ^^




Martha stuart ❤️ そんけいするわたしのロルモデル。 안무연습 쉬는 시간🙄

박선영さん(@hermosavidaluna)が投稿した写真 -







最初はひらがなばかりだったのが、最近では漢字も交えた表現も見かけるようになりました ^^




がんばってますね~!! ^^



あと、ルナさんのInstagramで気になったのが、
クインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ - Ai No Corrida-」が好きだという投稿。

좋아❤️すぎです

박선영さん(@hermosavidaluna)が投稿した写真 -





1981年に主に日本で大ヒットした洋楽なんですが、
よくこんな昔の曲を知ってるな~と驚きました!

70's-80'sの洋楽が大好きな私はうれしくなりました ^^






f(x)の初の単独公演が間近に迫っています。
現在、メンバーたちは最後の仕上げに日々を追われているようです。

記念すべき第一歩が無事成功するといいですね!!


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 f(x) ルナ 単独 コンサート ソウル JAPAN TOUR 日本 THE MOMENT

