All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

2EYESがカバーするLittle Mixの大ヒット曲「Move」の動画

2016
29
2eys-003.jpg


2EYESというガールズグループをご存知ですか?

昨年9月頃、タイトル曲「PIPPI」で活発に活動を展開していました。
コミカルな曲調とダンスが楽しかったですね。


2eys-002.jpg

2eys-001.jpg


2EYESは2013年のデビュー以来、様々なコンセプトを模索しているらしく、
過去の活動曲の動画などを観ても、曲ごとに違う姿を見せています。


Don't mess with me 2013


Shooting Star 2013


PIPPI 2015




そんな中、個人的に最も目を引かれたのはこの動画でした。

イギリスのガールズグループ、Little Mixの「Move」のカバーです。



2EYESはこの曲を得意としているようで、FMラジオや路上ライブなど、
ことあるごとに取り上げて披露しています。

2015.10.02_KBS Cool FM 89.1MHz 2Eyes 'Move'


20150906 2EYES Move



3つのカバーの中では、最初の車中の動画が映像的にもインパクトがありますね ^^


2EYESは色々とコンセプトを模索しているようですが、
このLittle Mixのカバーのようなスタイルは、かなりいいんじゃないでしょうか?
こういう感じの曲をもっと聴いてみたい、観てみたいという気がしますね!




ちなみに本家リトル・ミックスのオリジナルはこちら。



リトル・ミックスで特にお薦めなのはこの曲「Little Me」。

フォーレの「パヴァーヌ」をベースにしたバラードで、
夢を持ちながらも自信のなかった、幼い頃の自分に語りかけるという内容です。

2コーラス後に、原曲をハミングでなぞる間奏部分はトリハダもの。(2:15)
最後に原曲の主旋律をカウンターラインで被せる箇所で涙腺崩壊。(3:03)




韓国や日本を見ていると、世界にもガールズグループは
多数あるのかと思いきやさに在らず。


イギリスではLittle Mix、
アメリカではFifth Harmonyを覚えておけば事足りるというぐらい、
欧米では思っているほどにガールズグループは盛んではありません。

男性グループもイギリスのワン・ダイレクションぐらいで、
グループアイドルそのものがほとんど見当たりません。

ビルボードの上位はソロシンガーばかりで、女性の場合
レディー・ガガ、アリアナ・グランデ、テイラー・スウィフトなど、
チャートを賑わすのは、まずソロアーティストです。


... かなり話が逸れましたが、結局何が言いたいのかというと、
2EYESの「Move」はかなりいい感じだぞ、このコンセプトでいってみたら
いいのでは???」というお話なのでした ^^


スポンサードリンク

 2EYS Move Little Mix PIPPI Me

