All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

BIGBANG G-DRAGONが松田聖子の『SWEET MEMORIES』に言及 「本当に美しい曲ですね」

2016
08
CaccKB0UEAATa83.jpg


現在、日本で全国ツアーと活発なプロモーション活動を展開するBIGBANG
G-DRAGONさんが、Twitterで松田聖子さんの名曲「Sweet Memories」について言及。

Mステで渋谷すばるさんのカバーで初めて聴いて好きになりました。本当に美しい曲ですね。」

というコメントと共に同曲のYouTube動画を紹介しました。




BIGBANGが先日3年半ぶりにMステ出演を果たした際に、
渋谷さんのカバーを聴いてこの曲を好きになったようです。

日本のファンとしてはうれしい限り ^^


当日のBIGBANGのタイトなステージとはかけ離れたような、
こうした静かでメロディアスな曲をあげるあたりに、
G-DRAGONさんのアーティストとしての懐の深さを感じます。
才能のある方というのはそういうものなのですね。


渋谷すばるさんのMステでのカバーはこちら。



こうしていい曲が次の世代へと歌い継がれていくのはうれしいですね。

この演奏を聴いて、あとでG-DRAGONさんがYouTubeで動画を探したかと思うと、
なんだか微笑ましくもあります ^^



ところで、先日のMステBIGBANGはほんとに凄かったですね!!

"第2次K-POPブーム到来!"の兆しを目撃した気がしました。
アルバムチャートもK-POPがTOP3を独占でしたし。。





いつかBIGBANGが歌う「SWEET MEMORIES」も観てみたいと切に思いました。


(それにしてもG-DRAGONさん、日本語が上手で驚きました ^^; )


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 BIGBANG G-DRAGON 松田聖子 SWEET MEMORIES Mステ