All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

f(x)ルナ、出演映画公開インタビュー 「見ていると楽しくて幸せになる人になるのが夢」

2016
10
luna-thunderman.jpg


f(x)ルナさんが初出演の映画イナズママン-'Thunder Man'」が11日に封切られます。

この映画ルナさんは、イナズママンのように飛びたいという夢を持つ、
ジョイランドの主人公で、可愛らしいイナズマガール、ハンナを演じています。

イナズマガール、ハンナのトレードマークであるハート型の前髪と、
子供たちが好きな色であるオレンジとピンクのメイクアップを提案したのがルナさんで、
こうして自らアイディアを出すなど積極的に撮影に取り組んだそうです。

luna-thunderman2.jpg
(ハンナを演じるルナさん。「オズの魔法使い」のドロシーを思わせます。)


映画の公開に際して、ルナさんのインタビュー記事が掲載されていました。
ここでは映画のことからf(x)や今後の活動についてなど、
多方面に及び現状が語られています。

大変長いインタビューなので、そこから特に印象的な部分をピックアップしました。
翻訳は大よその目安と捉えてください。


[trans x cross] "見ていると楽しくて幸せになる人になるのが夢"

- 昨年の「覆面歌王」で大衆にグループではなく、個人としての名前を発表した。

Luna:実際は歌に自信がありませんでした。

元の私の専攻はダンスであり、歌の才能を先天的に持って生まれた人でもありません。
16歳の時にデビューして、大衆からの評価を受けるのは大変です。

歌のために、ダンスのための欲を捨てておかなければなりませんでした。
そうしたら、半端のないようなスランプに陥りました。
その時の機会に来たのが「覆面歌王」の話だったのです。

ありのままを見せて認められれば希望があるだろうと思って挑戦しました。
練習できないままお見せしたのが残念ながら、それでも多くの愛を受けて幸せでした。

以後、すぐに「イナズママン」の撮影に入りました。
視聴率がどのように出るのかも、知らない人が私を好んでくれている
ということも実感していない時でしたが、
監督が少し頑張っても褒めてくださるので、撮影中に明るく笑うようになりました。
幸せなオーラを継続しているようです。


- 「イナズママン」封切りを控えた今の自分はどうなのか?

Luna:もう失敗が怖くありません。
元の私は何でも成功して認められなければという完璧主義者でした。

ところが、もうあえてその必要がないことが分かりました。
失敗しても大丈夫。重要なのは、そこに教訓があることです。

ハンナ(役名)は、数々の失敗をしながらも、続けて飛んで挑戦します。
私はまだ人々に見せることが多いです。

最近は感謝するようなできことが多く起こります。
しばらく前にジコさんと一緒に録音した音源が出ました。
このようにソロで参加した曲が順位圏に入ったのは初めてです。
また、2月下旬には、f(x)初の日本ツアーを開始します。


- 今後の計画はどうなるのか。
音楽的にも気になるが、演技を続けて見ることができるかも気になる。

Luna:最近作詞、作曲にハマっています。
ハンナにアイディアを得て作った曲がありますが、
サッと公開することができたらいいと思います。

ルナ個人としても、音楽的に良い姿をお見せできるよう努力しています。
機会があれば映画にも挑戦してみたいと思います。

私には歌という技術がありますので、
ミュージカル映画や音楽映画によくマッチしないでしょうか。
主演ではなくても色のあるキャラクターを演じてみたいと思います。

http://m.cine21.com/news/view/?mag_id=82997




記事で驚いたのはルナさんは元々ダンス専攻だったという事実。
あとからボーカルに力を入れたようですが、
それであそこまで歌えてしまうのは驚異的です。

そしてやはり、「覆面歌王」への出演とその反響は、
ルナさんにとって大きなターニングポイントになったようです。

現在では自ら作詞・作曲もしているとのこと。
音楽的才能が益々開花することが期待されます。



さてここで、映画「イナズママン」でルナさん自身が歌うOSTのご紹介です。

「DREAM」というタイトルのこの曲は、穏やかな導入で始まり、
力強いハイトーンで締めくくるまで、幅広い表現で聴かせる壮大なバラードです。

[VIETSUB] 160205 'Thunder Man' OST - DREAM - f(x) Luna


루나 (Luna) [f(x)] - Dream [Moorim School OST] full ver.



ウンジさんの記事でも書きましたが、現在ルナさんはAileeさんやウンジさん、
ソラさんと共に、再び歌姫としての共演に向けて準備中だと思います。

こちらはとても楽しみ!!


そしてその後はいよいよ、f(x)の初の日本ツアーが始まります。
韓国での単独コンサート同様、大盛り上がりになりそうな予感です ^^


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 f(x) ルナ イナズママン 映画 ハンナ Thunderman Luna

