All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

AOA お台場イベントレポート Part2

2014
15
141015-01.jpg


さて、第1部では日本記念日協会の代表理事が直々に登場。
10月1日はAOAの日とする認定証を、リーダーのジミンさんに手渡していました。
ジミンさんもメンバーも喜んでいました。そのままステージ上で記念撮影!

あと、抽選会でのこと、ミナさんが220番を22番と言い間違えてしまい、
あとから「22番さん、ごめんなさい」と恐縮してあやまっていました。
その気遣いが細やかですね。
でも、2階では「ミナかわいい〜」と声が上がっていましたよ(^^)


それからトークの内容ですが、1部と2部があいまいですが、
前回は遅い収録にも関わらず、その後ちゃんとスキヤキを食べに行ったとか、
日本のしゃぶしゃぶは最高という話が出ていましたね。

チキンも食べたとかで、古家さんが「鳥から牛までオールラウンドに」と
ジョークを飛ばしましたが、メンバーはキョトンでした^^;


「皆さん、もう一曲ありますよね?」の振りからのショートヘアも掛け声はバッチリ。
こうして第1部は無事終了しました。



観客も一旦はけたところで、私は2階の少し突き出たスペースにすぐに陣取りました。
オペラハウスの指定席みたいな位置で、ここなら会場全体が見渡せます。

ただ、握手会を挟んで2部が終わった5時半まで、
4時間近くそこに立っていたのはかなりキツかったです^^;
途中、何度か24時間マラソンランナーのことが、脳裏にチラつきました(笑)


でも、目を少し左にやると、例の大観覧車がまわっていて、
なんだか不思議な気分になりました。
その真下がZepp東京だったので、「よし次は来年6月、ZEPPで単独コンサートだ」と
勝手に考えていました(笑)
そう言えばチョアさんは日本でもバンド活動もやりたいと言ってたから、
AOA BLACKでもライブをしてほしいです!



話を戻してイベントですが、なんと握手会は、ついたての向こうのメンバーの様子が、
全員よく見えちゃったんですよ! びっくり。

だからついそれを見入っていたら、自分が握手するのを忘れてしまいました^^;
でもこんな機会もめったにないからいいですよね?


握手会は神対応。
いえ、そんな言葉が陳腐なぐらいに、心のこもった対応でした。

ファンひとりひとりの話を熱心に聴くのはもちろん、
聞き取れない場合は身を乗り出して聴き返し、
去り際にまた話しかけられてもちゃんと対応して笑顔で手を振る…。

それを分け隔てなく繰り返しながら、手があくと2階にも気を配り、
両手で手を振ったり、頭上でハートを作ったりしていました。

すると2階のファンも飛び上がって手を振り返し、そうしたやり取りが
何度も繰り返されていました。とても微笑ましかったです(^^)


チャンミさんは特にがんばってました。
「がんばった大賞」をあげたいぐらいです!

がんばったと言えば、ジミンさんもあまり体調がよくなかったようで、
それでもステージでは微塵も感じさせず、笑顔でラップをうたっていて立派でした。



第2部では「ショートヘア」が急遽、撮影フリーということになり、
会場にはスマホやタブレットの花が満開になりました!

これは「台風の中来て下さったみなさんのために」という
古家さんの心遣いです。

いつもは静かな日本の会場が、一気に国外のようになりました^^


このイベントではクルマがタイアップということで、
ステージの向かって右側には新型車が飾られていました。

車のPRをした流れで古家さんがチョアさんに、
「もしこの車に乗るなら誰とドライブしたいですか?」と質問。

メンバーがヒューヒューと言う中、チョアさんは少し考えて、

「ここにいるファンのみなさんとです!」

と、アイドル100点満点のような模範解答を^^

すると古家さんがすかさず、「でもこの車に全員は乗り切らないですよね?」
と、つっこみましたが、会場はやや受けでした^^;


チョアさんと言えば、この日はマイクがオンのパワフルヴォーカルが
印象的でしたが、もうひとつ印象に残ったことがあります。

それは会場に向かって、「ありがとうございます」とお礼を言う際、
両手をしっかり合わせて、笑顔で拝むように会釈していたことです。

そんなにされるとこちらが恐縮してしまうぐらいでした。

ジミンさんも同じように手を合わせて感謝していましたね^^


最後はミナさんが「台風の中来て下さってほんとうに
ありがとうございます。」とていねいにあいさつ。

こうしてAOAのデビュー記念イベントは締めくくられました。



第2部は1部に比べると大分お客さんが減ってしまいましたが、これは仕方ないです。
2部が始まった17:00ごろには首都圏に大雨波浪警報が発令されて、
台風がもう間近に接近しているという最中でした。

ですから古家さんも、「各自の判断で行動なさってください」
と、いつ帰ってもこれは仕方がないというニュアンスの
アナウンスを最初にしていました。

帰りを考えると状況は切迫していたので、泣くなく帰られた方も
多かったのではないかと思います。



さて、イベントの終了後、ステージでは記念撮影が行われていました。
141015-02.jpg


また、となりの新型車と一緒の撮影もありました。
141015-03.jpg



私のいた2階の位置からは、AOAの登場からスタンバイ、本番、そして
ついたての向こうの握手会、最後の撮影と、全体の流れがすべてよく
観えていたので、なんだか得した気分でした^^

ただ、そのせいで自分が握手をするのを忘れたのと、
まだAOAが会場内にいたのに、気づかずに帰ってしまったのは悔やまれます^^;


あとからあがったFancamを見ると、私が帰った数分後に、
着替えたメンバーたちが会場内を通って帰っていたのですね。
もう少しいればよかった… もったいないことをしました^^;

でも、今回は何時間もAOAの姿を観れていたので、それだけで感謝です^^



さあ、次にAOAに会えるのは、12月のFNC KINGDOM ですね。

本国ではカムバックを間近に控えているようです。
こちらも楽しみ!!


以上、10月13日のAOA、お台場デビューイベントの詳細レポートでした!







*こぼれ話… 

この日のチャンミさんのファンへの気配りは本当にすごくて、
2階へも何度手を振ってくれたか数え切れません。
私の近くにファンの女子グループがいて、何度も手を振り合っていました。
女子たちは「チャンミやばい、かわいい、ファンになる!」と興奮していました。

でもユナさんも控えめながら、しっかり2階へハートのポーズを送って
くれていたのを見逃しませんでしたよ^^
女子たちもわーわー言って、ピョンピョンはねていました!


最後の記念撮影でミナさんとチョアさんがうさぎの耳を、
チャンミさんがデビルの耳をかぶっていますが、あれは握手会の最中に
ファンの方からプレゼントされ、そのままかぶっていたものです。

チョアさんは最初ミッキーのような大きな耳をプレゼントされてかぶり、
しばらくして、うさぎの耳もプレゼントされたので、ふたつ並べてかぶろうと
していましたが、どうも無理そうなので、始めのミッキーみたいなのは
仕方なく外していました。

でも、それまではずっとミッキーみたいな耳をかぶり続けていたので、
プレゼントされた方は安心してください^^




ミニスカート


GET OUT


トーク


ショートヘア






ショートヘア


握手会

(これがミッキーみたいな耳をプレゼントされた瞬間です^^)
スポンサーサイト
スポンサードリンク

- 0 Comments

Add your comment

