All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

PRODUCE 101、3時間に及ぶ最終回生放送で、11人のメンバーが決まる

2016
02
Produce-101-0855.jpg


大型オーディション番組「PRODUCE 101」が昨夜、全プログラムの幕を閉じました。

投票結果はリアルタイムでお伝えした通り。
圏外から10位以上もランクアップの末、11人に入ったメンバーもあり、
大方の予想を覆す部分も多かった波乱含みの結果となりました。


1 JYP チョン・ソミ
2 Jellyfish キム・セジョン
3 Fantagio チェ・ユジョン
4 M&H キム・ジョンハ
5 Red Line キム・ソヘ
6 PLEDIS チュ・ギョルギョン(ピンキー)
7 MBK チョン・チェヨン
8 Fantagio キム・ドヨン
9 Jellyfish カン・ミナ
10 PLEDISイム・ナヨン
11 Starship ユ・ヨンジョン

Ce_n6y-VAAANgea.jpg

Ce_oM4fUUAAtaTk.jpg

Ce_6iZuUAAAu3PS.jpg



予定の2時間半を超えて3時間に届こうとした生放送には、
いくつかの視聴ポイントがありました。

ちょうどそれらがMnet公式動画で分割して公開されているので、
そこから主なシーンをご紹介!


まずは、昨日もお伝えしたゲリラ公演の模様から。
Produce-101-0705.jpg

Produce-101-0737.jpg

Produce-101-0722.jpg


予告動画で公開されているものとほぼ同じ尺でした。
ライブ部分もこの動画のままだったと思います。




そして、過去の練習生たちも集結しての「Pick Me」。
Produce-101-0790.jpg

Produce-101-0791.jpg

Produce-101-0792.jpg

なつかしい顔も元気に登場です ^^
Produce-101-0793.jpg


久しぶりに観た「Pick Me」。
この曲がメインだった1月の番組開始時点には、
今に至るドラマを想像もしませんでした。




次の山場となったのはB1A4ジニョンさんプレゼンツの新曲「桜が散ったら」。
白の衣装で清潔感あふれるステージでした。
こちらは可愛い系のアイドル曲。
Produce-101-0794.jpg

Produce-101-0795.jpg

Produce-101-0796.jpg

Produce-101-0797.jpg

Produce-101-0798.jpg

Produce-101-0799.jpg

Produce-101-0800.jpg

Produce-101-0801.jpg

Produce-101-0802.jpg

Produce-101-0803.jpg

Produce-101-0804.jpg

Produce-101-0805.jpg

Produce-101-0806.jpg

Produce-101-0807.jpg

Produce-101-0808.jpg

Produce-101-0809.jpg

Produce-101-0810.jpg

Produce-101-0811.jpg

Produce-101-0812.jpg

Produce-101-0813.jpg

Produce-101-0814.jpg

Produce-101-0815.jpg

Produce-101-0816.jpg

Produce-101-0817.jpg

Produce-101-0818.jpg


ジニョンさんは今回もムードのある曲を用意してきました。
前作同様、きっと話題になることでしょう ^^




そしてもうひとつの新曲「CRUSH」。
本来はI.O.Iのデビュー曲になる予定だったようです。
「桜が散ったら」から一転、カッコイイ系の曲です。
(I.O.Iのデビュー曲は現在、慎重に選定中とのこと)
Produce-101-0819.jpg

Produce-101-0820.jpg

Produce-101-0821.jpg

Produce-101-0822.jpg


Produce-101-0823.jpg

Produce-101-0824.jpg

Produce-101-0825.jpg

Produce-101-0826.jpg

Produce-101-0827.jpg

Produce-101-0828.jpg

Produce-101-0829.jpg

最後を締めるセジョンさん。
Produce-101-0830.jpg


「CRUSH」は中々の曲で、これを蹴って更によい曲を見つけようというのですから、
I.O.Iにかけるスタッフの意気込みがうかがえます。






続いては、3ヶ月前に「100日後の自分へ」あてて書いた手紙を読み返す場面。
読みながらこの期間のできごとの回想シーンなどが登場しました。
Produce-101-0831.jpg

Produce-101-0832.jpg







そして、少し順番が違ってしまうんですが、生放送では最後に行われた
最終メンバー発表を締めくくる、1位発表のシーンです。
残されたソミさんとセジョンさんの一騎打ち。
Produce-101-0833.jpg

Produce-101-0834.jpg

Produce-101-0835.jpg

Produce-101-0836.jpg

Produce-101-0837.jpg


結果はご存知の通り、JYPソミさんが第1位!
Produce-101-0839.jpg

Produce-101-0838.jpg


そして2位はセジョンさん!
Produce-101-0843.jpg

Produce-101-0842.jpg


Jellyfishの代表。優しそうですね ^^
Produce-101-0840.jpg

この時、まだキム・ナヨンさんは呼ばれないまま。
その思いは抑えて後輩を祝福します。
Produce-101-0841.jpg


とても珍しいことが起きました。
いつもは何があろうと決して動じず、変わらぬ笑顔のセジョンさんが、
初めて人目も憚らず大泣きしたのです。
涙がカメラにハッキリ映るぐらい... 。

Produce-101-0844.jpg

Produce-101-0845.jpg

Produce-101-0846.jpg

Produce-101-0847.jpg


ずっとこらえてきたものが抑えきれなくなったのでしょうか?
今回の生放送の中では特に印象的なシーンになりました。




このあと、最後に残された11位の発表の時が、実は一番緊張しました。
本来入っているべきメンバーが、まだ何人も残っていましたし、
その中からいったい誰が選ばれるのか?見当もつかなかったからです。

その末に発表されたのが、ハイトーンヴォーカルのユ・ヨンジョンさんでした。
Produce-101-0784.jpg


打ち明けるとこの瞬間はかなり気分が落ちました。
ヨンジョンさんはすばらしいヴォーカルでそれは問題ありません。

ただ、自分が応援していたメンバーたちが入らなかったと思うと、
寂しさや悔しさや残念さが込み上げてしまいました ...。

とてもシンプルに気持ちの問題です。




さて、話を巻き戻して、生放送の合間にはこうしたVも流れました。
番組を支えたトレーナーたちの回想座談会です。
Produce-101-0849.jpg

Produce-101-0850.jpg

Produce-101-0851.jpg

Produce-101-0852.jpg


生徒たちのことでこんなに涙を流せるとは、なんて素晴らしいことでしょうか。
こういう真剣さにK-POPの魅力の一端もあるように感じました。


そして、練習生たちがサプライズでお礼のプレゼントを!
Produce-101-0853.jpg

普段は厳しい先生も感動。
Produce-101-0854.jpg

Produce-101-0855.jpg

Produce-101-0856.jpg


心あたたまる映像です。





そしてこれも生放送の合間に放送された「グラビア撮影現場」。
Produce-101-0857.jpg


とは言っても、前半はほとんど笑いの絶えないトークの映像です ^^
Produce-101-0858.jpg

Produce-101-0859.jpg

Produce-101-0860.jpg


ここからグラビア撮影。
Produce-101-0861.jpg

Produce-101-0862.jpg

Produce-101-0863.jpg

Produce-101-0864.jpg

Produce-101-0865.jpg


前半のトークの中で、選ばれた11人は「M Countdown」で
音楽番組デビューすることが伝えられました。

すると練習生たちは、「音楽中心」や「ミュージックバンク」
「人気歌謡」にも出演したいと、大きな望みを聞かせました ^^





最後の映像は「Pick Me」のリハーサル現場です。
ステージよりバックステージの方が映像が多いかもしれません。
練習生たちの溌剌とした姿を見ることができます!

Produce-101-0866.jpg

Produce-101-0867.jpg

Produce-101-0868.jpg

Produce-101-0869.jpg

Produce-101-0870.jpg

Produce-101-0871.jpg

Produce-101-0872.jpg

Produce-101-0873.jpg


「Pick Me」からあっという間の3ヶ月でした ...。





チャン・グンソクさんとトレーナーの皆さんもお疲れさまでした!!
Ce__C-vUAAA912i.jpg


尚、I.O.Iのデビューコンセプトは「ユニーク」。
11人は「プロデュース101」の「101」を英語にしたI.O.Iという名前で
5月初旬に正式デビューし、約1年間活動を展開することになります。



2時間半を超す最終回フル映像はこちらです。



スポンサードリンク

 PRODUCE 101 キム・ナヨン Jellyfish ゲリラライブ Fancam Focus