All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

プロデュース 101、Jellyfishのキム・ナヨンは優れたJAZZボーカルだった + 事務所発ガールズグループの可能性は?

2016
04
Produce-101-0808.jpg


プロデュース 101の新グループI.O.Iのメンバー、セジョンさんやミナさんが
華々しく活躍するのを見るにつけ、同じJellyfish娘としてがんばってきた
キム・ナヨンさんのことをどうしても考えてしまいます。

3人一緒に新グループに入って欲しかったですし、またそうなると信じていました。

未だに引き摺っている状態 ...。

ただ、過ぎたことを考えても何も生まれないので、
何か道はないものかと色々と調べてみました。


すると、ナヨンさんのボーカルアカデミー時代のいくつかの映像に突き当たりました。
そこでのナヨンさんのボーカルは、101で聴かせていたスタイルとは、
かなり雰囲気が違ったものでした。

Produce-101-0904.jpg








これらは今から3~4年前、ナヨンさんが16,7歳の頃の映像です。

最初観たとき、イメージが違うのでほんとにナヨンさん?
と思っていろいろ確認したほどですが、間違いありませんでした。

ここでのナヨンさんはまだ粗削りなものの、101の時より声が出ているし、
自分の本当のキャラクターが出せているように感じました。

番組でもユニークな声色だとは思っていましたが、
それがもっと存分に発揮されていると感じました。

このスタイルはガールズグループの一員として歌うよりも、
JAZZやスタンダードをソロでじっくり歌う方が向いていると思いました。
それで調べていたら、「特技:JAZZ SONG」とプロフィールにあって納得しました。

Jellyfishの3人娘で一番最初に歌った「Something New」は、
どちらかというとガールズポップというより、MAMAMOO的な
オールドスタイルの曲でしたが、実はあれもハマっていたんだなとわかりました。

Produce-101-0662.jpg


ナヨンさんの声はソロか少人数のグループの方が活かせると思います。
グループなら、2,3人で集中したアンサンブルがいいです。

そう考えると、今回はI.O.Iには入れなかったものの、
もっといい形で活動できる可能性も充分にあると思いました。

Jellyfishはそもそも、ソ・イングクさんのような本格的なソロボーカルを
柱としたアーティスト事務所で、初のアイドルグループVIXXが誕生したのも、
そう以前のことではありません。
ガールズグループとなると、現在のところはまだデビューしていない状況です。

ですから、JAZZなどを歌うボーカルとして、じっくり育てた方がいい、
という考え方もあると思います。



また一方で、もしガールズグループの一員としてデビューするなら...
という仮定であれば、こんな興味深いやり取りをSNSで見かけました。

Produce-101-0903.jpg


そしてさらに調べてたどり着いたのがこのTweet。




その"かくし球"さんがJYPを受けた時の音源。(16歳時)



... おおっ、これは!!!!!!!!!!!!!


この練習生とナヨンさんがコンビを組んだら... と思うと鳥肌が立ちます。
最高にJAZZYでソウルフルなDUOが作れる。


この子がもし"ルックス、歌、ダンス兼ね備えた化物"だとしたら、
当然、新グループの中心メンバーになることでしょう。

Jellyfishには2014年の時点でも、男女各10名の練習生がいたと聴きました。
VIXXの時は10人から6人を選んだと代表は答えていました。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1993841


ですから知られている3人娘以外にも、まだ逸材がいる可能性があります。
3人のレベルの高さを見れば、それは想像に難くありません。

セジョンさんやミナさんの帰りを待たずとも、力のあるナヨンさんとこうした逸材たちを軸に、
立派なガールズグループを作れる余力があるのです。

そして、上記のTweetのように、I.O.I組の2人は期間後、あとから合流という形でも
充分遅くないと思います。


そもそもJellyfishでは、この5,6月を目処にガールズグループデビューを予定していた
との話もあり、それが101で延期になったとも聴きました。

あるいは2017年のデビューに備え、顔を売る目的で番組出演を決めたとも。


いずれにしても、もしこうしてガールズグループがデビューするのであれば、
そこにナヨンさんがメンバー入りすることは間違いありません。

そうしたら、想像以上に強力なガールズグループが誕生することでしょう ^^


以上、"たられば"で話を進めてしまいましたが、ナヨンさん落選で心を痛めている方を
たくさんお見かけしたので、少しでも希望の持てる観測をしてみました。


私個人としては ... この時のナヨンさんをもう一度観たいという思いも強くあります!!

Produce-101-0788.jpg


そうなるとやっぱり、とりあえずはガールズグループでデビュー!... がいいでしょうか !? ^^


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 Jellyfish ナヨン ミナ セジョン 101 I.O.I ガールズグループ 練習生

