All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

プロデュース101のI.O.I、今後地上波での音楽活動ができない!? ...芸能番組の出演交渉が次々と失敗に終わる

2016
07
Produce-101-0910.jpg


I.O.Iに関して驚く記事が飛び込んできました!

なんと、I.O.Iは今後、「ミュージックバンク」「音楽中心」「人気歌謡」といった
地上波音楽番組に出られないばかりでなく、地上波芸能番組一切に
出演できなくなるというのです。

まずは今朝一番のニュース記事から


I.O.I地上波で、最終的に見ることができないように...芸能番組出演交渉が次々と失敗に終わる

最近放映終了されたMnet「プロデュース101」出身11人組ガールズグループ「アイ・オー・アイ(IOI)」を地上波チャンネルであるKBS、MBC、SBSで完全に見ることができなくなる可能性が大きくなった。
当初は地上波3社の音楽順位番組出演のみ難しいだけで、各種芸能番組出演は可能な雰囲気だったが、最近数日の間に地上波3社の「基調」が変わった。 アイ・オー・アイの自社番組出演を一切許さないという方針を内部的に立てたものと伝えられている。
プログラムを作成したケーブルMnetとその親会社であり、すでにコンテンツ制作と放送の「大手」に位置するCJ E&Mへの強い牽制と解釈される。

ある放送関係者は7日、「Mnet『プロデュース101』放映終了前の段階で、地上波放送局の雰囲気は「音楽番組出演は難しくても芸能プログラムでは交渉が可能である」ということだった。 実際に多くの人気芸能番組I.O.Iメンバーの交渉が最終段階まで行った。 しかし、「プロデュース101」放映終了から数日後に状況が変わった。 アイ・オー・アイを交渉しようとした、複数の芸能番組の計画が相次いで失敗に終わった」と明らかにした。

複数の情報筋によると、I.O.Iメンバーの最初の地上波出演はKBS 2「うちの町内芸体能」になる見込みだった。 「芸術・体育」だけでなく、いくつかの大型芸能プログラムがI.O.Iに「ラブコール」を送った。 しかし、すべての計画がなかったことになった。
アイ・オー・アイを委託管理するYMCエンターテイメントは、放送PR能力やマネジメントノウハウを持つ企業だが、ひとつの事務所の「力量」だけで解くことができる問題ではない。 Mnetサバイバル「スーパースターK」出身の歌手たちも、最小数年間は地上波音楽放送に出演することができないなどの活動に困難を経験してきた。

関係者は「事実上のI.O.Iの出演を確定し建てた芸能プログラムが続々計画をキャンセルされたのは、Mnet「プロデュース101」の大成功がもたらした抵抗と牽制心理のため」と分析した。 現時点でI.O.Iメンバーの活動期間10ヶ月の間、地上波番組の進出は容易ではない見通しだ。
視聴率2%を上り下りする地上波音楽放送に出演することができないことよりも、惜しいのは芸能番組である。 地上波芸能プログラムはまだ話題性の観点から「キラーコンテンツ」である。 I.O.Iメンバーはデビュー前から大衆の関心を維持する重要なチャンネルの一つを失ったわけだ。

来る5月本格活動に導入する予定のI.O.Iは、トップクラスのアイドルに劣らない関心の対象である。 人気の尺度となる広告界のラブコールが殺到、すでに数編のCF契約を終えた。 しかし、放送活動はMnetと親会社CJ E&Mの複数のチャンネル、総合編成などに限定される見込みである。
(スポーツソウル)
http://www.sportsseoul.com/news/read/378157




なんということでしょうか...。

もしこれが事実なら、I.O.Iはアイドルグループとしての主だった活動の場を、
ほぼ失ったことになります。


地上波音楽番組ばかりではなく、ケーブル音楽番組である「THE SHOW」は
SBS系列、「Show Champion」はMBC系列なので、こちらも出演は難しい。
「週刊アイドル」もケーブルですがMBC系列です。


Mnetの音楽番組といえば「M カウントダウン」ぐらい。
これでどう闘えというのか。

ですがこれまでもMnetの出演のみでここまで来たのですから、
状況を逆手に取り、"Mnetでしか見れないI.O.I"という付加価値を
つけるやり方も考えられます。

としても、やはりどう考えても厳しい。
メンバーたちもショックでしょうね ...。
地上波音楽番組に出たいと宣言していましたから。

I.O.Iは出だしから、とても困難な状況に置かれたことは否めません。



こうなると、むしろI.O.Iに外れたメンバーを抱える事務所の動きが重要です。
多分そこまで牽制の圧力は及ばないはずです。

やはり早急に事務所純正のグループをデビューさせて、
そこを基盤に今後の策を考えることが賢明かもしれません。

ともかく、最初から大変なことになってしまいました。


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 I.O.I 地上波 音楽番組 芸能番組 出演 不可能 できない

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。