All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

Apink ウンジ、ソロデビューが目前に "ギターを持った癒しのフォーク少女"

2016
15
EunJi-Dream-006.jpg


Apinkのメインボーカル、ウンジさんのソロデビューが、
18日午前0時に新曲発売と目前に迫ってきました。

これに先立って、アルバムのトレーラー映像が公開されています。


EunJi-Dream-001.jpg

EunJi-Dream-002.jpg

EunJi-Dream-003.jpg


収録曲の触りを通して聴いてみたところ、
イメージしていたものとは違い驚きました。

私はもっと、持ち前の歌唱力を活かした
圧倒的な曲が並ぶのかと思っていたのです。

ところがアルバムの各曲はその反対で、
まるで"癒しのフォーク少女"のようなソフトな歌がほとんどでした。
アコースティックがメインで、流行りのEDMや、
タイトなダンス曲とは程遠い音楽でした。

ことによると、Apinkよりもソフトと言えるかもしれません。


EunJi-Dream-004.jpg

EunJi-Dream-005.jpg

EunJi-Dream-007.jpg


最初は拍子抜けした気もしましたが、聴いているうちにすぐに、
これがウンジさんが本当にやりたいことなんだと悟りました。

多分、ウンジさんにとっては大声量のハイトーンで、人を圧倒することなどどうでもよく、
またヒットチャートで上位を競うことにも重点を置いていないのです。

ウンジさんはただ、歌で人にやすらぎや癒しを届けたい、
歌うことで人に力を与えたいという思いしかないのだと感じました。

そう思うと、いたずらに圧倒的な歌を期待していた自分が恥ずかしくなりました。


EunJi-Dream-008.jpg

EunJi-Dream-009.jpg


思えば今年のテレビ番組で、就職に何度も落ちて塞いだ女性の前で、
自分のデビューのきっかけになったバラードを歌いかけるという場面がありました。

あの時もウンジさんは自分の歌を誇示するのではなく、
目の前の女性の心に寄り添い、慰め元気づけることに心を砕いているように感じました。

それが伝わったのか、女性は何度も涙をぬぐっていましたね。


Healing-Camp-002.jpg

Healing-Camp-014.jpg

Healing-Camp-030.jpg


今回のデビューアルバムは、そうしたウンジさんの音楽に対する思いが
詰まった作品であると感じました。

18日の公開が楽しみです。






そして、14日午後12時には、Apinkの公式YouTubeチャンネルで、
タイトル曲「空マワリ(Hopefully Sky)」の予告映像が公開されました。

映像でウンジさんは「父が夜明けに出勤するとき、一人で朝ごはんを食べる音で目覚めた。
すぐ寝るのは申し訳なくて、そばにいて父がご飯を食べ終えるのをそばで待ってから
再び寝た覚えがある」と振り返っています。


EunJi-Dream-010.jpg

EunJi-Dream-011.jpg


また、タイトル曲はダブルサイドキックとの共作で、ウンジさんは直接、
作詞作曲に参加し、シンガーソングライターとしての才能をも見せています。

今後のウンジさんのソロアーティストとしての活動にも注目です!!





スポンサーサイト
スポンサードリンク

 Apink ウンジ ソロ デビュー Dream シンガーソングライター 作詞 作曲 編曲