All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

AOA 日本デビューの10月1日 - 記念すべきその日、1日を振り返る

2014
02
D-0.jpg


AOA 10月1日発売の日本デビューシングル「ミニスカート」発売記念メッセージ到着☆




AOAの日本デビュー、10月1日から一夜明けました。

昨日の朝に書いた通り、その後、様々な新しい情報が出てきました。
気になるチャート状況も明らかになってきました。

そこで、記念すべき“AOA日本デビューの1日”を振り返ってみたいと思います!



まずは朝に公式サイトからこんな情報が発表されていました。


「FNC MUSIC JAPAN - 本日日本デビューを果たしたAOAがYahoo!の
メインページ内の映像トピックスで紹介されました!ぜひご覧ください☆」

【話題の韓国人ミニスカグループの素顔は】
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/music/p4eb6d8a7dbccad1c7c0ce2bcee9c91b8


yahoo-topics.jpg


YAHOO! 映像トピックスのサイトではなく、YAHOO! JAPAN のメインサイト、
トップページで紹介されたというのが大きいですね。

その影響からか、映像-音楽部門で現在第1位です。(総合でも第2位)

gyao03.jpg
gyao04.jpg


みなさん、もしかしたら勘違いされているかもしれませんが、
これは「ミニスカート」のMVではなく、「AOA log-in TOKYO ~
デビュー直前の素顔~#2 はじめてのお仕事」の映像です。

ということは、現在たくさんの方々が、初めてAOAとは何ぞや?
と、素顔の映像をご覧になっているということですね^^




昨日はCDショップ各店のツイートもにぎやかでした。


タワーレコード札幌ピヴォ店 @TOWER_SapporoPv
【☆本日発売日☆】セクシーすぎる天使たち、AOA日本デビューシングル
『ミニスカート』typeAはMV3曲とオフショット、typeBはブックレットに
ランダムでフォトカードが封入されてます(*^^*)
1001-01.jpg




HMVイオンモール浦和美園 @HMV_Urawa
【#AOA】10月1日は「AOAの日」。そして日本デビューです!
当店全力で大プッシュしております。
発売記念ミニライブ&抽選会参加券の封入された初回プレス盤、
A・B両タイプあります。関東は10月13日MEGAWEBトヨタシティです。
1001-03.jpg




新星堂 八戸ニュータウン店 ‏@ssd_8nohe
【AOA】空から降りてきた天使たち、セクシーなAOAが遂に日本デビュー!!
韓国でも人気だったジッパーダンスは観なきゃ損♡
至るところにAOAがいますので見に来てくださいね!!
1001-04.jpg
1001-05.jpg
1001-06.jpg





そしてついに、「ミニスカート」のフルMVがVEVOで公開になりました!
VEVOなのが洋楽みたいでいい感じです^^







連日の「ミニスカート」CD封入券シリアル番号の当選発表もありました!
第3弾はユナさんです。



4ba5.jpg
当選番号は[4BA5]の方です。おめでとうございます!





・・・・・・・・


さあ、それではいよいよ各種チャートの発表にいきましょうかね!?^^


まずは、タワーレコード渋谷店。

【9/30渋谷店デイリー総合チャート】
1. AOA
2. プラニメ
3. tofubeats
4. Sexy Zone
5. Prince

あの、プリンスを抑えての1位ですよ!



そして、タワーレコードのワールド/レゲエセールス・デイリーランキング。

iTunes-world.jpg

AOAが1位&2位独占です。


iTunesのミュージックビデオランキングでは「ミニスカート」は2位です。




続いて、楽天CD K-POP(韓国)・アジア 最新ランキング

rakuten.jpg


AOAが3位の他、4,5,6位とFNCファミリーが大健闘です!





さて、最後はやっぱりオリコンですね!
AOAは果たして…。


oricon-0930.jpg


デイリー初日、第8位と見事トップテン入りです!
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2014-09-30/more/2/


今回、10月1日発売のシングルは大変アーティスト数が多く、
デビュー曲でしかも韓国のAOAが果たしてどこまでいけるか…
と心配な面もありましたが、こうして8位ランクインは立派です。

同日発売で第7位のGACKTさんとも競り合っています。
浜崎あゆみさんでも第16位と苦戦するほどのチャートでした。

ちなみに、10月1日発売のシングルはベスト10の内、なんと9曲。
ベスト20の中でも16曲と大混戦の日だったのです。


さあ、デイリー初日では第8位でしたが、まだ翌日そして週間と
チャートの動向から目が離せません。
週間では一体、何位につけることができるのでしょうか?
今後の展開にも期待ですね^^






… ここで一息。

大学祭のイベントで日々忙しいAOA。

「ソルヒョンさんの足にカマキリが!」とか、
「メンバーが登場していないのに勝手に音楽が始まった!」など、
何かとハプニングが起きていますが、9月24日にはこんなことが。。


0924-01.jpg
ん?なんか様子が変だな。


0924-00.jpg
あっ!!!


0924-03.jpg
えっ、なになに??


0924-04.jpg
水が噴き出てる~!!!



なんと、会場の体育館の水道管から水が噴き出して、
一時騒然となったのでした^^;

なにが起こるかわからないのも、AOAのライブのみどころです!?^^






… と、締めくくろうとしたところで、またうれしいニュース!


「FNC MUSIC JAPAN - 日本デビュー曲「ミニスカート」がGyao!のマンスリー
総合再生ランキングで堂々の1位に輝きました!ありがとうございます☆
これからもいいお知らせができるようにがんばっていきますので
応援よろしくお願いいたします!」


yahoo-topics2.jpg


アクセス200万回!!! AOAの勢いがとまりませんね^^
スポンサードリンク

- 0 Comments

Add your comment

