All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

韓国版アイドルマスター、WEB投票の期限が迫る ...今後の行方は?

2016
04
IDOLMASTER-064.jpg


WEB投票の期限が迫る ... 現在のTOP20の顔ぶれ
..................................................................................................................................

韓国アイドルマスターの実写ドラマオーディション。
第二次にあたるWEB投票の期限が4日24時と迫っています。

プロデュース101のキム・ソヒさんはダントツの人気を誇り、
それを追ってThe Arkのハンラことイ・スジさん、ココソリの2人が続いています。


昨夜公開されたTOP20の顔ぶれはこちら。(参加番号順)
IDOLMASTER-060.jpg

http://www.idolmaster-kr.com/vote


第二次を通過した候補者は次の対面審査へと進みます。
そして最終的には上位15名がドラマ出演者として選抜される予定です。



エントリー中の34人から、気になる候補者をPick Up
........................................................................................................................................

現時点では上位ではないものの、ちょっと気になる候補者たちをご紹介。

アイマスの世界観とは違うかもしれませんが、
独自のボーカルスタイルなどがあって、そこが魅力の候補者たちです。


参加番号 12番 ジン・ナヨン
IDOLMASTER-057.jpg

IDOLMASTER-058.jpg

IDOLMASTER-061.jpg







参加番号 21番 イム・ソヨン
IDOLMASTER-062.jpg

IDOLMASTER-059.jpg

IDOLMASTER-054.jpg







参加番号 33番 ソン・ウンジュ
IDOLMASTER-063.jpg

IDOLMASTER-056.jpg

IDOLMASTER-055.jpg






この3人はとにかく声や歌い方に独特の雰囲気があると思いました。
どちらかと言うとハスキーで落ち着いたムード。
アイマスと言うより、MAMAMOOタイプの大人な曲が似合いそうです。

せっかく韓国で開催するのですから、ゲームとは違った世界観を作るという意味で、
K-POPならではなボーカルスタイルを持った人材が面白いと思いました。

あくまでボーカルをメインに考えた個人的な意見です ^^




... 抜けるようなハイトーンならこの2人などが魅力的です。


参加番号 13番 ハリー
IDOLMASTER-066.jpg




参加番号 35番 イェスル
IDOLMASTER-069.jpg




こういうハイトーンボーカルは、グループに一人は欲しいところですよね ^^
音楽の幅がグッと広がります。



他にも、、、


参加番号 14番 Ethel Tang
IDOLMASTER-068.jpg





参加番号 18番 ジヒョン
IDOLMASTER-067.jpg




こういった候補者たちも、とても魅力的なボーカルスタイルを持っていると思いました。

公募をかけただけでこうした人材がすぐに集まるところに、
今のK-POPのレベルの高さを感じずにはいられません。

メインボーカルが、一体何人いることでしょうか??? ^^;;



今後、韓国アイマスはどうなる?
.................................................................................................................................................

今回の韓国版実写アイマスの行方の鍵を握るのは、
やっぱり、現在人気トップのキム・ソヒさんだと思います。

Produce-101-0818.jpg
(画像、「プロデュース101」最終回より)




ソヒさんのユニークなところは、一見、いかにもアイドル的な愛らしいビジュアルながら、
いざ歌い出すとソウルフルで芯のある、本格的なボーカルであることです。
本人もMAMAMOOの曲を得意とするなど、そうした音楽に関心を寄せているようです。

もし、ソヒさんがこのままトップクラスで選出され、メインの出演者になるなら、
そこから生まれるグループにも少なからず影響が出るはずです。

私はそれに期待したいです。


オリジナルのゲームとしての「アイマス」の魅力を最大限に活かしながら、
そこに韓国、K-POPならではの、パフォーマンス型の味わいが加われば、
今までにない面白いタイプのものが生まれる可能性があります。


そういう、「えっ!?」となるようなユニークなものが見てみたいです!!! ^^


スポンサードリンク

 韓国 アイマス アイドルマスター 寺本來可 ハンラ イ・スジ CoCoSoRi キム・ソヒ

