All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

ジェシカ、ソロアルバム収録曲「LOVE ME THE SAME」のMVを公開

2016
18
jessica-003.jpg


ジェシカの後続曲「LOVE ME THE SAME」に光るセンス
.................................................................................................................................

少女時代を脱退後、初のリリースとなるアルバム「With Love, J」から、
早くもタイトル曲「FLY」に続き、収録曲「LOVE ME THE SAME」のMVが公開されました。

「FLY」が発売されて、まだ間もない状況で公開されたこの新曲。
ピアノ、ベース、ドラムといったアコースティックでシンプルな編成がメインで、
よけいなものをそぎ落としたサウンドが心地いいです。

また、ジェシカさんのクセのある声色もよくマッチしています。
実はこちらこそが本命曲なのでは?と思うほどの出来栄えです。


jessica-001.jpg

jessica-002.jpg

jessica-004.jpg


「LOVE ME THE SAME」はまず歌メロのようなベースラインが印象的。
しかし弾き続けるのではなく、あえて間を空けるのがポイント。
残されたドラムとピアノだけが響く空間が絶妙です。

そしてドラムもありきたりにリズムを刻むばかりではなく、
自由でユニークなフレーズで即興感を醸し出しています。

また、ピアノはシンプルに和音を鳴らしながら、
そこにアルペジオや、高音のフレーズなどで味付けをしています。
それがまたいい感じです。

ジェシカさんの声は際立って特徴的で、一聴して耳に残ります。


jessica-005.jpg

jessica-006.jpg

jessica-007.jpg



タイトル曲「FLY」




ティファニーも時期を同じくしてソロデビュー
...................................................................................................................................

少女時代ではティファニーさんもソロデビューの時期が重なり話題です。
ティファニーさんは洗練されたダンス曲で、早くも音楽番組で1位を獲りました。
こちらも魅力ある楽曲です。





ティファニーさんが音楽番組で大活躍する一方、ジェシカさんは、
音楽番組の出演は予定していないようです。

残念ですね... 。


ですが、アルバムは予約の時点で10万枚と聴きました。
一般的なガールズグループと比較したらこれは破格です。

TWICEも先日、アルバムが10万枚に到達とニュースが出ていました。
これもすごいことですが、ジェシカさんの場合はソロでしかも発売前なので、
やはり人気の規模の違いを感じます。

今夏には日本でのファンミーティングも決まっているようで、
シカ様ブランドの威力を見せつけています。


私は「LOVE ME THE SAME」のような心地よい音楽に今後も期待しています。
ソロアーティストとしても前途有望ですね。


スポンサードリンク

 ジェシカ 少女時代 ティファニー アルバム タイトル