All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

ジェシカ、天使の翼をつけた姿で空港に登場 ...意外なアイドル適性?

2016
19
jessica-009.jpg


ジェシカが天使のような白い翼をつけて登場 ...一体なぜ?
.....................................................................................................................................

現在、ソロ活動を展開中のジェシカさんが18日午前、海外スケジュールに出席するため
金浦(キンポ) 国際空港を通じて中国の北京に出国しました。

その際に登場したジェシカさんの姿に周囲は騒然。
なんとジェシカさんは背中に大きな白い翼ををつけ、
あたかも天使を思わせる姿で現れたからです。


jessica-008.jpg

jessica-010.jpg


この姿には理由があります。

16日夜に放送されたVアプリの番組でジェシカさんは、『FLY』1位の公約として、
「映画の記者会見で中国に行きます。曲名が『FLY』だから空港に翼をつけていきます。
翼をつけて飛んでいきます!」と宣言していたのです。

その後『FLY』が見事、音源チャート1位になったのを受けて、
今回の白い翼の天使スタイルになったのでした。


jessica-017.jpg

jessica-011.jpg

jessica-012.jpg

jessica-013.jpg


ジェシカさんは意外に茶目っ気たっぷりで、ファンサービスも満点。

気さくに自撮り棒で撮影したり、翼をつけてピョンピョンはねたりと、
その辺のアイドルも顔負けの明るい姿にちょっとびっくり!!!

それもステージの上ではなく、普通ならサングラスかけて行き過ぎる
空港での姿ですからね。

"氷の王女"という愛称が嘘のような、愛嬌あふれるジェシカさんでした ^^


jessica-014.jpg

jessica-015.jpg

jessica-016.jpg

jessica-018.jpg




私はVアプリも見てましたが、ジェシカさんはファンからの手紙に涙したり、
トーク中もよく笑ったりする明るい印象でした。

静止画の写真ばかり見ていると、どうしても美貌からかクールな印象でしたが、
今回のカムバックは今までとは違うジェシカさんの、新たな姿を見るようで新鮮です。


そう言えば、ジェシカさん自身はこんなことを言っていました。

『グループはチームを輝かせるために、節制と調和が必要で、
各自の個性が目立ち過ぎないようにしますが、
一人だと私の色をはっきりと示すことができ、自由に作業ができるようになりました』

... それが翼をつけて自由に『FLY』する、現在のジェシカさんなのかもしれませんね ^^




自作曲「Love Me The Same」はタイトル曲候補だった
.....................................................................................................................................

前回の記事で「もしかしたらこちらが本命曲?」とご紹介した「Love Me The Same」ですが、
その後、関連記事を読むうちに様々な事実が明らかになってきました。


jessica-002.jpg

jessica-006.jpg


以下、主だった記事からの抜粋です。

「Love Me The Same」は、ジェシカが作詞作曲を手がけた曲であり、タイトル曲でないにも関わらずミュージックビデオを別途制作するほど、収録曲の中で最も愛着のある曲だという。先日放送されたNAVERのライブ映像配信アプリ「V」の「Fly with JESSICA『With Love, J』」で、妹のf(x) クリスタルもやはり「タイトル曲の『Fly』くらい、収録曲の『Love Me The Same』も本当に良い。お姉さんらしい感じがする」と紹介した曲でもある。

ジェシカ、タイトル曲に続き自作曲「Love Me The Same」MVも公開“最も愛着のある曲”
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2045062


ジェシカはソロアルバムタイトル曲「FLY」の他に、収録曲「Love Me The Same」もミュージックビデオを制作した理由としてクリスタルと自身が特別に好きな曲だと明かした。

「『Love Me The Same』はスジョンがとても好きな曲です。私も、スジョンも『Love Me The Same』をタイトル曲にしたかったです。女性の方に好まれる曲です。でも、男性の方の反応は違いましたね。大体『FLY』が好まれました。でも、私は必ずミュージックビデオを作ると言いながら撮影したんですが、スジョンが撮影現場にも来てまるで自分が監督になったかのようにアドバイスしてくれました。言葉よりは行動で応援してくれています」

特にジェシカは精神的に一番頼れる人として妹のクリスタルを選び、「お互いのことについてはよく知っています。でも、今回のアルバムを聞いてタイトル曲より『Love Me The Same』と『Dear Diary』はいいと言ってくれますが、タイトル曲はいいと言ってくれないんです」と明かし、笑いを誘った。

ジェシカ「妹f(x) クリスタルとお互いの写真を送り合っている」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2044983



前回の記事を書きながら「まだタイトル曲『FLY』のことも書いてないのに、
こっちから書くのは失礼かな・・・」と考えていましたが、
『Love Me The Same』は聴いた瞬間から言葉が脳裏を駆け巡っていたので、
気づいたらもう記事を書き始めていました。

でも、ジェシカさんとクリスタルさん姉妹も同じように『Love Me The Same』のことを
考えていたようなのでよかったです。


ただ、驚いたのがこの曲がジェシカさんの完全な自作曲という点で、
それならあのアレンジもジェシカさん自身なのかな?というのが気になります。

100%ではないとしても、アレンジにも提言しているのは間違いないと思うので、
だとするとジェシカさんのソングライター + セルフプロデュースの才能も
大したものだと思わずにいられません。

やはり、グループの一員では収まらない器なのかもしれませんね。






Sara Bareilles をカバーした「Gravity」もおすすめ
.....................................................................................................................................

今年1月に中国のファッション誌の企画で公開された、
ジェシカさんによるSara Bareillesの「Gravity」のカバーもすばらしいです。

こちらは生ピアノをメインにした静かなバラードで、エフェクトを控え、
息遣いも聴こえるかのような、ジェシカさんのボーカルが秀逸です。

ことに2:52 からのロングトーンのあと、途中からビブラートをかけ、
さらに音を外さずに下降するあたりは、自然に見えるものの、
実際はかなり難しいと思います。


jessica-019.jpg

jessica-020.jpg

jessica-021.jpg




さすがは少女時代のメインボーカルという感じで、この映像などを観ると、
もう当時からフェイク(メロディをアドリブ風に崩して歌うこと) のセンスも際立っています。


(左側から、サニー、ソヒョン、テヨン、ジェシカ、ティファニー)


魅力的なボイスカラー、優れた歌唱力とソングライティングの才能 ...。
今後は、ソロアーティストとして大活躍の予感です。


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 ジェシカ 少女時代 ティファニー アルバム タイトル

