All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

【プロデュース101】SSエンターテインメントのイ・ヘイン&イ・スヒョン、所属事務所に「専属契約解除」訴訟を提起

2016
19
ss-160519-006.jpg


「プロデュース101」 TOP22のイ・ヘインイ・スヒョンが事務所を提訴
.....................................................................................................................................

目を疑うような記事が飛び込んで来ました。

「プロデュース101」 TOP22のメンバーとして人気を博し、惜しくもI.O.I入りは逃したものの、
今も根強いファンがいるイ・ヘインさんとイ・スヒョンさんが、
所属事務所SSエンターテインメントに訴訟を提起したことがわかりました。

2人の訴訟代理人である法務法人側は19日、「去る4日、SSエンターテインメントを相手取り、
専属契約効力不存在確認訴訟を提起した」と明かしました。



内容は以下の通り。

・専属契約期間が過度に長く、契約範囲や経済活動を侵害するほどに広範囲である。

・専属契約内容をきちんとわかっておらず、書類さえ受け取ることができていない。

・所属事務所は1年以内にデビューさせると言ったが、
 まともなボーカルや振付けトレーニングを提供せず、放置した。


また、法務法人側は「イ・ヘインイ・スヒョンは本訴訟を通じて、
SSエンターテインメントと結んだ専属契約が合法的に解除されたことを
積極的に主張、立証する予定だ」と伝えました。



4月2日にはSSの新ガールズグループが今年下半期にデビュー予定との情報が
.....................................................................................................................................

今回の件に先立つこと、ひと月半ほど前の4月2日、ネット上では"「プロデュース101」で
活躍したイ・ヘインさん、イ・スヒョンさん、ソ・ヘリンさんの所属事務所、SSエンタが、
2016年下半期にガールズグループを1組デビューさせる予定"との情報が流れました。




また、数日後には次のような情報も。



このように関連情報は他所でもいくつか見かけたため、かなり信憑性が高いと思っていましたが、
実際のところはこうした話はなかったということでしょうか... ???

SSの新ガールズグループは楽しみにしていたので少しショックです。


ss-160519-002.jpg

ss-160519-005.jpg




意外に話が進まない? ... TOP22が所属する事務所からのデビュー話
.....................................................................................................................................

今回のSSの話を聞いて「なんで?」と思う一方で、
こうしたケースはこれだけではない、という考えもよぎりました。

「プロデュース101」のTOP22が所属する事務所ではPledisや、DIAが所属するMBKなどを除いて、
キム・ソヒさんのMUSIC WORKSやシユン&チェギョンさんのDSP、
また、キム・ナヨンさんのJellyfishなど、意外に腰が重いところが多いのも事実です。
(あくまで練習生の「デビュー」に関してです)

デビューするには費用もかかるなど、様々に問題はあると思います。
ただ、「プロデュース101」の現象は通常のブームに留まらない規模のもので、
こんな千載一遇の大チャンスをミスミス逃すのはどうなのか?という気もします。


ss-160519-004.jpg
ss-160519-003.jpg


イ・ヘインさんとイ・スヒョンさんがここまでの行動に出たということは、
おそらく4月に流れた情報のような動きはまったくなく、
業を煮やした2人が「もうがまんできない」とアクションに踏み切ったのでしょう。
次々とデビューを決めていく仲間たちへの焦りもあったかもしれません。


色々事情はあるでしょうが、TOP22に残ったメンバーぐらい、
なんとかしてやってほしいというのがファンとしての本音です。

もうこの際、どこかが一括してメンバーを請け負ってくれないものでしょうか?
個々に散らばっているより、ひとつにまとめた方がパワーがありそうです。

何かいい方法はないものでしょうか ...。


スポンサードリンク

 SS イ・ヘイン イ・スヒョン 訴訟 提訴

