All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

韓国版アイドルマスターにエントリーのTHE SEEYA ホ・ヨンジュ、大学で哲学を専攻し講演する才女だった

2016
22
IDOLMASTER-106.jpg


THE SEEYAの才女ホ・ヨンジュが韓国アイマスにエントリー
....................................................................................................................................

ます最初にお詫びと訂正です。

韓国アイマスに関する前回の記事で、"日本人の永住さん"としてご紹介した方は、
ガールズグループTHE SEEYAのメンバー ホ・ヨンジュさんでした。
大変、失礼致しました。ここに訂正させていただきます。


IDOLMASTER-092.jpg




さて、THE SEEYAではラップ担当のビジュアルメンとして知られるヨンジュさんですが、
今回、改めて調べるうちに、実はアイドルには珍しい、大変な才女であることがわかりました。
これはかなり意外というか驚くレベルです。


まずは昨年に掲載されたヨンジュさんのインタビュー記事をご覧ください。


IDOLMASTER-104.jpg

[就職ストーリー] <123>エデュテナー ホ・ヨンジュ「一生勉強しなければならない」

自らを「エデュテナー」と呼ぶ、グループTHE SEEYAのホ・ヨンジュさん。彼女は24歳という幼い年齢にも関わらず5年のキャリアの社会人である。単純に芸能人に限定するには彼女の歩みは特別である。大学で哲学を専攻し、時には学校で講演までする。ホ・ヨンジュさんの特別な人生ストーリーと大学生に伝えたい言葉を聞いてみた。


- 芸能活動をしているにもかかわらず再び学業に飛び込んだ理由は?

▲2年余りの練習生時代があった。驚異的な侮辱と屈辱を経験した。一度は12時間を超えるダンスの練習で膝に水がたまり、太ももの筋肉が裂け横紋筋融解症にかかって、太ももを象のように膨らませたりした。家に帰る途中に毎日泣いた。うつ病と虚しさに押しつぶされそうに切実な状況にある学校生活だった。毎日の授業を聞いて図書館に駆けつけ、私のような問題を持っている人の文章を読んだ。心理学、哲学。宗教などの分野を問わず読んだ。結局、学期の最後に初めての奨学金まで受けた。


- 「エデュテナー」とは?

▲「エデュケーション」と「エンターテイナー」を合わせた言葉だ​​。良い教育的なメッセージを伝えるエンターテイナーという意味である。芸能人が単に歌って踊る存在だけでなく、社会的に責任がある存在という意識を持って「良い教育」を作成するための関連活動をしている。


IDOLMASTER-107.jpg


- 教育者を夢見るようになったきっかけは?

▲私はいつも「なぜ?」という質問が最も重要だと考えている。高校の時の生物の科目をなぜ学ばなければならないのかと尋ねたことがある。 「読書は指紋に出てくるから」という答えが返ってきてあまりにも衝撃的だった。インドで英国の教育を受けたが、主に質問して議論し、実験をする授業方式であった。その当時の科学が面白すぎて理科に行くと思っていた。韓国では、数学の成績が良ければ理科に行き、数学の成績が低い友人は文科に行った。

大学に来て、様々な分野を私が好きに学ぶことができて嬉しかった。大学が会話の場でなければならないと考える。一方的に教えて受け入れることは、教育ではない。私たちが主体的に努力して参加して地平を広げていくことが重要である。
韓国の学生に最も不足しているのは、主体性のようだ。これは、学生自身の問題ではなく、韓国の教育の問題だ。だから、教育に関心を持つようになった。


- 人生で最も重要な経験は何ですか?

▲報道機関で主催したユーラシア遠征で、ドイツからポーランドまで自転車で800kmを完走した経験がある。自転車に一度も乗ってみなかった私は、800kmを完走できるかどうか気になった。すべてが失敗するかもしれなかったが、私は予想を覆し完走することができた。

走行中に、統一の意志を通る人に明らかにした。ドイツの政治家とどのように統一すればいいのか議論したりした。ドイツの大学生とフォーラムをしながら、それらに統一教育をどのようにしているか、どのように意識を変えるのか?という質問をした。いくつかの政治家や起業家など、さまざまな挨拶で会って議論を交わす風変わりな経験が印象深かった。


IDOLMASTER-108.jpgIDOLMASTER-109.jpg


- 人生で最も大変だった経験と、それを克服した方法は?

▲インド留学経験である。中学2年生の時、米国留学準備してから、インド留学があるという話だけを聞いてすぐに離れることになった。最初に、あまりにも大変で孤独だった。韓国人の友達もなく、不当な理由でいじめを受けた。最終的にはうつ病で10kgが増えた。

その時から本を読み始めた。自己啓発本や力になるような本を読んだ。アーネストの「プリンセス魔法の呪文」など、自己啓発の本は一冊をそのまま必死に読んだ。困難を乗り越えた多くの女性の話であった。それを読んで心をつかむことができた。また、毎日の日記を書く習慣ができた。当時寂しさを紛らわすために始めた日記を書くが、今まで一日も欠かさず書くことが続いた。


- 大学生に伝えたい言葉は?

▲学生時代があまりにも大事だという話をしたいと思う。学校ですべてのプログラムに参加して欲しい。私はまた、成均館大学で進行している菌論語プログラム、創造性プログラム、安東士プログラムなどに参加し、多くのことを学んだ。様々な活動を通して、自分だけの色を見つけることを望む。

私の信念は「実践する知識人になろう」だ。最後に、学生に学校でのみ閉じ込められていないで、この社会の中で学び、知識人になってから責任を持って、一緒に社会を導いていこうという話を伝えたい。(大意) 発行日2015.06.22

http://www.etnews.com/20150622000118




インタビューを読むとヨンジュさんがとても高い意識を持って、
エンターテインメントの活動に取り組んでいるのがよくわかります。

学業と芸能の両立はよく聞く話ですが、「芸能人が単に歌って踊る存在だけでなく、
社会的に責任がある存在という意識を持ち、良い教育的なメッセージを伝える」
という言葉には一般的なアイドルにはない、理想への強い意志を感じました。

こういう方がグループアイドルの一員としているということが面白く、
とても興味深いことだと思いました。


記事にもあったように、ヨンジュさんは実際にその意志を、
形あるものとして実行しています。




才色兼備のホ・ヨンジュさん
IDOLMASTER-093.jpg

IDOLMASTER-105.jpg
youngjoo1.jpg
youngjoo2.jpg




妹のホ・ジュンジュさんもオーディションに参加
.....................................................................................................................................

韓国版アイマスオーディション開始時にはヨンジュさんの姿はありませんでした。
おそらく5月に入ってからの追加募集で新たに加わったのだと思います。

そして同時に妹のジュンジュさんも参加したようです。


左・ヨンジュさん、右・ジュンジュさん
IDOLMASTER-103.jpg


妹・ジュンジュさんのInstagram





WINGS ナヨン&イェスル、Tiny-G ミントも参加
....................................................................................................................................

追加募集で新たに加わったメンバーには、他にTiny-Gミントさんがいます。






また、オーディション開始時から存在したものの、私が気づかなかったのが、
WINGSのナヨンさんとイェスルさんの2人です。


ナヨンさん


イェスルさん



IDOLMASTER-101.jpg

IDOLMASTER-098.jpg
IDOLMASTER-099.jpg

IDOLMASTER-100.jpg
IDOLMASTER-102.jpg


WINGSはSony Music Entertainment Koreaの最初の女性デュオとして、
2014年3月にデビューしました。




ナヨンさんはデビュー前から話題になっていたようです。



K-POPシーンを変えようという意気込みでスタートしたWINGSの音楽には、
他では聴かれないような新鮮さがあります。

WINGS (윙스) - Hair Short  2014/03/11 公開




韓国版アイマスの候補者にエントリーしているK-POPグループメンバーたち
.....................................................................................................................................

ここで一旦整理してみましょう。

「韓国版アイマス」のオーディションには、K-POPのガールズグループメンバーたちが、
わかっているだけで数人はエントリーしています。


The Ark ハンラ(イ・スジ)さん




The Ark ジェインさん




WINGS イェスルさん




WINGS ナヨンさん




CoCoSoRi ココさん




CoCoSoRi ソリさん




THE SEEYA ヨンジュさん
IDOLMASTER-095.jpg



(ヨンジュさんの妹) ジュンジュさん




Tiny-G ミントさん

















スポンサードリンク

 韓国 アイマス アイドル オーディション アイドルマスター

