All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

人気が過熱するTWICE現象を体感できる2つのFancam映像

2016
27
twice4k.jpg


とどまるところを知らないTWICEの人気上昇
...................................................................................................................................

カムバックから1ヵ月が過ぎたにも関わらず、落ち着くどころか
益々過熱する一方のTWICE現象。

音楽番組では一旦は1位の座を譲ったものの、
しばらくして再び返り咲くという異常ぶり。

しかもその相手が防弾少年団や、少女時代ティファニーさんなのですから、
単なる運のよさでは片づけられない、人気のホンモノさを感じさせます。

その上驚いたのが、昨日のM COUNTDOWNで、そこまで1位を続けていたAOAに打ち勝ち、
またも1位の座に返り咲いたのです。
AOAとはカムバックに1ヵ月近い開きがあるのですから、
もはや次元の違う強さと言っていいのかもしれません。

twice4k8.jpg


音源チャートでも総じてAOAを上回ったままですし、AOAが音楽番組で2度の1位を獲れたのは、
その回をTWICEが欠席していたから... という見方もできます。

ともかく、これは想像している以上のことが起きているのかもしれません。


*同じ事務所JYPのペク・アヨンさんの新曲とも相打ちになっています。
事務所ではまさかここまでTWICEが続くとは想定していなかったようです。



TWICEの現在の盛り上がりを実感として感じられる2つのFancam映像
....................................................................................................................................

とは言うものの、そうした記録やニュースが聞こえるだけで、
実際はどんな感じなのか?... が、距離のある日本では今ひとつわかりませんでした。

ところがそうした部分を埋めてくれる映像があったのです。
ご紹介する2つの「CHEER UP」映像は、それぞれ今月に行われたもので、
ひとつがファンサイン会、もうひとつが大学でのステージです。


twice4k5.jpg

twice4k6.jpg

twice4k7.jpg


まずはサイン会の方ですが、驚くのがファンの掛け声の激しさ。
TWICEはターゲットを絞らず老若男女に受ける人気の形だと思っていましたが、
これを聴くとLovelyzもビックリの、完全な男性ファンからの声援がメインです。

多分、デビュー曲ではそこまでではなかったのが、新曲は衣装や振りの可愛さもあって、
男性ファンが一気に倍増したような気配を感じます。
つまり、それまでの幅広いファン層にプラスして、さらに熱い男性ファンたちが加わり、
TWICE全体の人気度を押し上げている様子です。





続いては「Yonsei University AKARAKA」の映像。

TWICE単独のステージではないものの、会場の熱い反応ぶりからは、
TWICEに対する強い興味と関心、好意が感じられます。

twice4k2.jpg

twice4k3.jpg

twice4k4.jpg


この異様な盛り上がりの雰囲気は、3月の「プロデュース101」のゲリラ公演を彷彿とさせます。
あの時は番組の絶頂期でしたが、まさにそのムードがそのまま再現されたかのようです。

私はこの映像を観て、TWICEの人気は想像以上のものなんだと実感しました。



... これはもう、TWICEの単独ライブと言っていいほどですね。
観客が全員TWICEファンにしか見えません ^^;;


ちなみにこちらはTWICEの全出演部分です。

トーク中の盛り上がりも凄まじいです!!!
(歓声というより悲鳴)


こうなると次は、"TWICEの日本デビューはいつか?"が焦点になりそうですね ^^


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 TWICE CHEER UP 音楽番組 音源チャート 1位

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。