All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

SONAMOO、6月29日に1年ぶりのカムバック! 3rdミニアルバム「I Like U Too Much」ハイライトメドレー公開

2016
23
sonamoo-3rdalbum-008.jpg


第4世代の先陣をきったSONAMOOが1年ぶりにカムバック
.....................................................................................................................................

TS ent.所属、デビュー時は"Secret"の妹分"と謳われたSONAMOOが還ってきます。

現在、GFRIEND、OH MY GIRL、CLC、APRIL、DIA、TWICEといった
第4世代ガールズグループが大活躍していますが、
そのどれよりも先の2014年12月にデビューしたのがSONAMOOです。

デビュー後、半年間に2枚のミニアルバムを出して以降、
約1年もの間主だった活動もなく沈黙を保ってきました。
そのSONAMOOがイメージを変え、満を持してのカムバックです!

そして、活動の柱となる3rdミニアルバム「I Like U Too Much」の
ハイライトメドレーがついに公開になりました。


sonamoo-3rdalbum-001.jpg

sonamoo-3rdalbum-002.jpg

sonamoo-3rdalbum-003.jpg

sonamoo-3rdalbum-004.jpg

sonamoo-3rdalbum-005.jpg

sonamoo-3rdalbum-006.jpg

sonamoo-3rdalbum-007.jpg


ここまで順次公開されていたメンバー別ティザーは、全般に愛らしいイメージでした。
今回のアルバムは、可愛らしい“バービー人形”がコンセプト。
アルバムのトラック順に、恋に落ちた過程を描写して一本の恋愛ストーリーとしています。

sonamoo-3rdalbum-011.jpg


音源もそうしたポップでキュートなものを想像しましたが、
新たに公開されたアルバムハイライトから聴けるのは、
従来のSONAMOOから逸脱しない、つくりのしっかりした音楽でした。

率直に言って、とてもいい感じです!!!




I Like U Too Much: 3rd Mini Album
【収録曲】
01. CLOSER
02. SENSE MAN
03. B.F
04. I LIKE U TOO MUCH (タイトル曲)
05. SUGAR BABY
06. I DO LOVE YOU


本作はメンバーが共同作曲家で名を連ねています。
特に末っ子のニューサンさんは、“B.F”の作詞作曲、編曲にも参加するなど
楽曲制作の面で大活躍しています。

第4世代の音楽が全般に画一化の傾向にある今、
こうした独自のスタイルを貫く姿勢に好感が持てます。

アルバムフル音源に期待です!!!



SONAMOOの鍵を握る2人のメインボーカル... ミンジェ&ハイディ
....................................................................................................................................

sonamoo-3rdalbum-010.jpg


2014年12月、SONAMOOのデビューに先立ち、メンバーの特性を伝える
ティザー音源が順に公開されました。

その中で度肝を抜かれたのがこの動画。


K-POPというよりむしろミュージカルスタンダードの
名シンガーのライブを聴いているような感覚に陥りました。

これだけ歌える人は今のK-POPガールズ界でも、そうはいないと思います。
聴いた瞬間からこのグループは、ハイディさんのボーカルを
どれだけ活かせるかにかかっているな... と思ったのです。





そして、SONAMOOにはもう一人、とてもいい声を持ったボーカルがいます。
ハイディさんとともにメインボーカルを務めるミンジェさんです。

sonamoo-3rdalbum-009.jpg







ミンジェさんの声には奥行きがあり、耳より胸に響くものがあります。
聴いていてとても心地よいのです。

ですからその歌声にメンバーもワンちゃんも気持ちよく横になってしまいます ^^



こうしたメインボーカルを中心に生み出されるボーカルサウンドに加え、
チームとして切れ味あるパフォーマンス力も持っています。



あとはいいタイトル曲と何かのきっかけがあれば、
実力的には一気に上に行く可能性が充分にあります。

今回のカムバックがそうした飛躍の機会になるといいですね !! ^^


スポンサードリンク

 SONAMOO カムバック ミンジェ ハイディ