All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

KARAはなぜ、これほど日本人に愛されるのか?... SNSにあふれる日本語のコメント

2016
28
KARA2016-001.jpg


日本人に愛されるKARAの人気の秘密とは?
.....................................................................................................................................

たまたま開いたKARAスンヨンさんのインスタのコメント欄を見て驚きました!(トップ画像)

ほとんど日本人ではないですか!!

KARAが日本で人気があるのはわかっていました。
そしてスンヨンさんがことさらに人気なのも心得ているつもりでした。

でもまさか、これほどとは…


近く、開催される日本でのファンミ―ティングも、決してお安い席ではないにもかかわらず、
チケットは即日完売、追加席も出るという盛況ぶりです。

そしてこれもお安くはない1st写真集が、TSUTAYA予約ランキングで1位になっていました。
(たしか、下位にOne Piece新刊などがあったような…)


一体、どういうことなんでしょう…



驚いたのはスンヨンさんにばかりではありません。

昨夜のギュリさんのTwitter。



これに対するコメントのごく一部がこちら。

KARA2016-002.jpg


ほんとはもっとたくさんあるんですけど、とても載せきれません。


ギュリさんは日本で主演映画が封切られるものの、
以前のKARAの時のように、活発に日本で活動する予定もありません。
ですから、日本人に対して特に気遣う必要もないのです、
仕事としては。

でもこうして日本語でメッセージするのは、シンプルに人柄だと思いますね。
損得勘定ではないです。


私はこういうところに、KARAの日本での根強い人気の秘密があると思うのです。
戦略とかそういう問題ではなく。

KARAに限らず日本で愛されるK-POPアーティストは、
皆そういうところがしっかりしていると思います。

私は妹から2PMの話をよく聴かされるのですが、
ライブの運びなどからも、ファンへの愛情が感じられるようですし、
「だから日本で人気があるんだろうな」と、納得することが多々あるのです。


ですから、これから日本デビューをめざすK-POPアーティストの方々は、
先輩のそういうところをお手本にしたらいいと思いますね ^^

戦略なども大事なんでしょうけど、結局最後は人間性なんですよ、きっと。


そういうことをKARAのSNSを見て感じたのでした。


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 KARA ギュリ スンヨン K-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。