All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

「Unnies - オンニス」って一体何者? 昨夜の「ミュージックバンク」に突如現れた謎の新人ガールズグループ

2016
02
Unnies-015.jpg


ミュージックバンクに突如、謎の新人ガールズグループ現る!?
.....................................................................................................................................

7月1日に放送された音楽番組のKBS「ミュージックバンク」。

gugudanやSonamooを目当てに、KBS公式の動画をあさっていた私ですが、
少女時代テヨンさんに次いで、桁違いの再生回数を稼いでいる動画が目にとまりました。


Unnies - Shut Up


… ??????????????


とりあえず気になってクリックすると、そこは理解不能の世界でした ^^;;


いきなり出て来たJYPの"餅ゴリ"ことパク・ジニョン代表
Unnies-001.jpg


… ??????????????


見たことないガールズグループ…
Unnies-002.jpg


オバサン???
Unnies-006.jpg


オバサン???????
Unnies-007.jpg


オバサン?????????????????
Unnies-003.jpg


なんだこりゃ?????




でも、よく見るとティファニーさんがいる
Unnies-004.jpg


それにこの人はわりといい感じ
Unnies-005.jpg


と思ったら、スゴミのあるラッパーが…
Unnies-008.jpg


もう、わけがわからん!!!!!



また出たオバサン ^^::
Unnies-009.jpg


もう、この人とティファニーさんぐらいですよ、まともなのは!!! (失礼)
Unnies-010.jpg



後半はまさにカオス。。



背景で揺れる餅ゴリさん…
Unnies-011.jpg


それをバックに歌うメンバーたち
Unnies-012.jpg
Unnies-013.jpg



火花、オバサン、JYP (笑)
Unnies-014.jpg



2PMファンでJYP通の妹にこのことを聴いたら「まったく知らない」とのこと。

JYP関連に詳しいネットの重鎮さんも、これには一切触れてないという…



仕方がないので自力で色々調べてみました... 。




「Unnies - オンニス」は番組発で生まれた企画グループだった
.....................................................................................................................................

KBS2「お姉さん(オンニ)たちのスラムダンク」内の、プロジェクトガールズグループ
として生まれたのが「Unnies」(オンニス)。

メンバーは、放送5週間で、MV撮影までめざましい成長を遂げたとのこと。

onni.jpg


グループは女優ラ・ミラン、タレントのホン・ジンギョン、女性芸人キム・スク、
女優ミン・ヒョリン、歌手Jessi、少女時代のティファニーで構成され、
1日に放送されたKBS2TV「ミュージックバンク」が
グループとして『Shut Up』をお披露目するステージだったようです。


ティファニーさんともうひとり、いい感じの人がいるといったのは、
BIGBANGのSOLさんの恋人としても知られる女優ミン・ヒョリンさん。


アイドルになるのが夢だったそうで、ジャケットでは堂々のセンターです ^^
fad5588787e2c4d52e57e9239838346e.jpg


私が今回この曲を取り上げたのは、単に話題としておもしろいからだけではなく、
とにかく楽曲の出来栄えがすばらしいと思ったのです。

ファンキーだけれど落ち着いたテンポで安っぽさがなく、
普通にK-POPの優れた楽曲として聴けるのです。

プロデュースはパク・ジニョンさん。
ユ・ヒヨルさんもフィーチャーリングで名を連ねています。


Unnies-016.jpg


1日の午前0時より音源配信を開始した『Shut Up』は、MelOn、genie、
Olleh Music、Mnet、Bugs!、Monkey3、Soribada、NAVER MUSICなど、
7つの主要音源サイトでリアルタイムチャート1位を獲得しました。


それはそうでしょう!


こんなにいい曲がそうこなくてはウソです!!

SISTARやその他の強豪を抑えてのこの結果が、
楽曲のすばらしさの証明とも言えると思います。


尚、音源や活動の収益は「夢支援金」として寄付されるそうです。
プロデューサーのパク・ジニョンさんも同様の想いであるようです。

Unnies-017.jpg


餅ゴリとばかにしてしまいましたが、この方がとんでもない天才であるのは明らかです。
あの勇敢な兄弟も、唯一認める存在だと語っています。


オンニスの「Shut Up」!

2016年下半期の最初に、スゴイ曲が登場しました!!!




「Shut Up!」と叫ぶだけで、とりあえず形になってしまう曲の造りもさすがです。


スポンサードリンク

 UNNIES オンニス ティファニー Shout Up

