All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

【音楽の神2】C.I.V.Aがついにデジタルシングル「WHY」で正式デビュー! 念願の音楽番組「M COUNTDOWN」への出演を果たす

2016
08
CIVA-0081.jpg
CIVA-0080.jpg


番組の企画ユニットC.I.V.Aがついに音源を正式リリース! 「Mカ」にも初出演
........................................................................................................................................

フェイクのはずが現実になってしまいました!

7月7日放送、Mnetの音楽番組「M COUNTDOWN」に、同局のバラエティ番組「音楽の神2」で
結成された仮想ユニット「C.I.V.A」が初出演しました。

C.I.V.Aは「音楽の神」の第1シリーズで活躍した"18年目の練習生"こと、イ・スミンさんをリーダーに、
「プロデュース101」で最終メンバーの22人に残ったユン・チェギョンさん、キム・ソヒさんの
3名で構成されたユニットです。

音楽の神2」はフェイクドキュメンタリーという新ジャンルの番組で、
どこまでがジョークでどこまでが現実かがわからないのが魅力です。
ですから、番組内で誕生したC.I.V.Aも、前半戦ではほとんど冗談感覚で
見ていたというのが事実でした。

メンバーもリアルのインタビューで「現実にデビューできたらいい。
M COUNTDOWNのステージに立ちたい」と希望を述べていました。

それが現実となったのです!!!


CIVA-0071.jpg

CIVA-0072.jpg

CIVA-0073.jpg

CIVA-0074.jpg

CIVA-0075.jpg


デビュー曲「WHY」はCIVAのロールモデルであり、LTEの代表イ・サンミン氏がプロデュースした
DIVAの「なぜ呼ぶの」のリメイク版で、EDMの要素を加味した今風のダンス曲になっています。

イ・サンミン氏の総括プロデューシングのもと、神秘エンターテイメントのプロデューサーである
Postino(ポスティーノ)氏が編曲を、振付師ベユンジョン氏が振り付けを担当。
完璧なステージをめざし総力が傾けられたとのことです。


CIVA-0076.jpg

CIVA-0077.jpg

CIVA-0078.jpg

CIVA-0079.jpg


M COUNTDOWNの会場は多くのファンのかけ声で賑やか。
「プロデュース101」、「音楽の神2」を通じてのチェギョンさんとソヒさんのファンも多く、
また、異色キャラのイ・スミンさんにも固定のファンがいるようです。

想像以上に立派なステージで驚きました!!! ^^





デビューに際してC.I.V.Aのミニファンミーテイングが開催され、
7日に誕生日を迎えたチェギョンさんを祝う場面もありました。

CIVA-0069.jpg





番組後にはスタッフで打ち上げもあったようです。
CIVA-0082.jpg


番組公式 Facebookでのメンバーあいさつ



メンバーによるデビュー曲「WHY」の紹介
CIVA-0070.jpg




Mnet M COUNTDOWN 公式Twitter




*この日の「M COUNTDOWN」には、gu9udanとしてセジョンさん、ミナさん、ナヨンさんが、
DIAとしてケシ(キヒヒョン)さん、チェヨンさんが、そしてC.I.V.Aとしてチェギョンさん、ソヒさんが
出演ということで、「プロデュース101」の仲間が一堂に会する場ともなりました。

CIVA-0088.jpg




デビュー曲「WHY」のMV公開! 予想以上のクオリティでゲストも豪華
......................................................................................................................................

「Mカ」への出演のあとにはC.I.V.Aのデビュー曲「WHY (なぜ呼ぶの)のMVが公開されました。

番組内の一企画とは思えないほどに手の込んだ映像で、
楽曲に対する本気さがうかがえるクオリティの高さです。

MVには途中から番組に合流したイ・へインさん、イ・スヒョンさんの姿もあります。
C.I.V.Aがデビューできてよかったと素直に思える楽し気な映像です ^^


CIVA-0056.jpg

CIVA-0057.jpg

CIVA-0058.jpg

CIVA-0059.jpg

CIVA-0060.jpg

CIVA-0061.jpg

CIVA-0062.jpg

CIVA-0063.jpg

CIVA-0064.jpg


イ・へインさん
CIVA-0065.jpg

イ・スヒョンさん
CIVA-0066.jpg


CIVA-0067.jpg

CIVA-0068.jpg


[MV] C.I.V.A(씨아이브이에이) - 왜 불러 「WHY (なぜ呼ぶの)」

(MVは Sony Music Korea から公開されています)


MVメイキング映像





音楽の神2」もデビューに至ったC.I.V.Aを特集
.....................................................................................................................................

放送開始当初は、番組内のコンテンツのひとつに過ぎなかったC.I.V.Aも、
回を追うごとに露出時間を延ばし、最後には番組のメインコンテンツになっていました。

7日夜放送の最終回 EP.10では、ほぼ全編にわたりC.I.V.Aをフィーチャーしています。


CIVA-0083.jpg

CIVA-0084.jpg

CIVA-0085.jpg

CIVA-0086.jpg

CIVA-0087.jpg


















チェギョンさんは過去にPurettyとして日本デビューしています。
また、今年はApril チェウォンさんと共に、「時計」で音源デビューを果たしました。

さらに今回は、C.I.V.Aとして「WHY」で三度デビューすることになりました。
これはちょっとした"記録"ではないでしょうか?
再結成とか再デビューではなくて、すべて"デビュー"なのです ^^

ただ、今回が今までと違うのは、念願だった音楽番組のステージに
初めて立ったことではないでしょうか?
K-POPにおいてはこのことがどれほど大きい意味を持つのか、
本人はもちろんファンもその思いをかみしめていると思います。


ぜひ、これを今後につなげてほしいですね!!!

C.I.V.Aのデビューはもちろんうれしい、すばらしい。
でも、ほんとのゴールは事務所からの純正グループとしてのデビューだと思います。

その時が来るまで私は見守り続けますよ~
シユンさんのこともありますしね ^^


スポンサードリンク

 C.I.V.A チェギョン ソヒ イスミン Mnet M COUNTDOWN 音楽の神