All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

gu9udan(ググダン)のセジョンが歌いナヨンがピアノを奏でる... アリシア・キーズの名曲「Some People Want It All」の即興演奏 [追記]

2016
12
Jellyfishgirls-0204.jpg


セジョンのハスキーボーカルとナヨンの見事なピアノの腕前
....................................................................................................................................

12日正午、「gugudan's playing way at MV shooting」という動画が公開されました。

そこではMVの撮影中に、メンバーのナヨンさんがひとりピアノ演奏を始めると、
やがて集まったほかのメンバーたちが、一斉に歌い出す様子が映されています。

演奏している曲はグラミー歌手アリシア・キーズの名バラード「Some People Want It All」。

即興風なラフな演奏が楽しい映像です。



ナヨンさんのピアノにあわせ口ずさむハナさん
Jellyfishgirls-0198.jpg


イントロが終わる頃にセジョンさんが登場
Jellyfishgirls-0199.jpg


歌に入り込むセジョンさんに「知ってるの?」という顔のナヨンさん
Jellyfishgirls-0200.jpg


サビではへヨンさんも加わり大熱唱!!!
Jellyfishgirls-0201.jpg


完全に"別の人"が出ているセジョンさん
Jellyfishgirls-0202.jpg


最後はナヨンさんもピアノを捨てて大合唱!!!
Jellyfishgirls-0203.jpg


ナヨンさんがこんなにピアノを弾けるのにビックリ!
特にイントロの流れるようなアルペジオがきれいですね。

そして、セジョンさんは思った以上にハスキーでこれもビックリ!!
途中から完全に"中の人"が入れ替わってましたね!?

思うにググダンはこうした高スキルを活かすために、
本体とは別にユニットを作ってはどうでしょうか?
そこでは、「Something New」や「Some People Want It All
みたいなタイプの曲を演奏するのです。


ググダンでは思いっきり清純派でハジケて、
ユニットでは本格派のボーカルで圧倒する...
とてもクールだと思います ^^





Alicia Keys- Some People Want It All




… ピアノに集まるメンバーの様子になぜかこの映像を思い出した私...
Jellyfishgirls-0205.jpg
(GET BACK Sessions のTHE BEATLES, リンゴとポール)





まるで80年代のアイドルがタイムスリップ!? セジョンの前髪スタイルが話題に
......................................................................................................................................

一方で、10日放送の「人気歌謡」では、セジョンさんが80年代アイドルを思わせる、
絵に描いたような前髪ヘアーのスタイルで登場。

その見違える姿にファンは一時騒然となりました!? ^^


Jellyfishgirls-0187.jpg

Jellyfishgirls-0188.jpg

Jellyfishgirls-0189.jpg

Jellyfishgirls-0190.jpg

Jellyfishgirls-0191.jpg


セジョンさんはもとが童顔のアイドル顔なので、
前髪スタイルがよりインパクトを生むんでしょうね。

以前、デビュー時の中森明菜さんに似ていると話題になりましたが、
さらにその雰囲気に近づいた感じです。


Dime_119523_2.jpg



… ちなみに、その他の80年代アイドルってこんな感じでした。


松田聖子
mig.jpg

河合奈保子
img20855891.jpg

中山美穂
sg0240.jpg

石川秀美
middle_1187094449.jpg

河合その子
images.jpg

いとうまい子
I3OYV.jpg

西村知美
i320.jpg

原田知世
harada-tomoyo015up.jpg

伊藤つかさ
f0050105_2454358.jpg

岡田有希子
smile.jpg



う~ん、みなさん見事な前髪ですね~~ ^^




「Wonderland」でホイッスル唱法を聴かせるセジョン
......................................................................................................................................

ホイッスル唱法とはその名の通り、喉をホイッスルのように鳴らして
高音を発声する歌唱法です。

90年代にマライア・キャリーが初めて世間に披露した時は衝撃でした。
Jellyfishgirls-0206.jpg




これをセジョンさんもほんのさわりですが、「Wonderland」の後半で披露しています。
Jellyfishgirls-0193.jpg


また、この曲では同じく後半に、Aprilの「ジンソル唱法」も聴かせています。
「ジンソル唱法」とは私が勝手に呼んでいる歌唱法で、
喉に声をあてて、主に短音で楽器のように鳴らす唱法です。
(「Tinkerbell」に顕著)

april-3360.jpg

Jellyfishgirls-0194.jpg


フィル・コリンズやスティングなどもやってた気がしますね。
globeのKEIKOさんもそんなタイプでしょうか?


160710 Gugudan 구구단- Wonderland @ Inkigayo





人気歌謡といえば、MC陣も「Wonderland」のダンスを踊っていましたね ^^
Jellyfishgirls-0192.jpg

Jellyfishgirls-0195.jpg



「Wonderland」はダンス ver.も公開されました!!!




[追記]
ググダンの演奏にドラムス&ベースをかぶせて遊んでみました。
よろしければ聴いてみて下さい!!






スポンサードリンク

 gu9udan gugudan Alicia Keys Some People Want It All セジョン

