All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

K-POPを代表するプロデューサー"イダンヨプチャギ"の事務所からガールズグループが生まれる... サバイバル番組で選ばれる練習生は一体誰か?

2016
16
doubleside-001.jpg


また新たなオーディション番組が誕生... イダンヨプチャギプロデュースの新ガールズグループ
.......................................................................................................................................

TWICEを生んだ「SIXTEEN」、I.O.Iを生んだ「プロデュース101」を制作したMnetが、
また新たなガールズオーディション番組をスタートさせます。

7月22日放送開始の「サバイバル MOMOLANDを探して」は、ガールズグループMOMOLANDとして
デビューをめざす、練習生10人の激しい競争を盛り込む予定です。

舞台となるのは現在のK-POPを代表するプロデューサー"イダンヨプチャギ"が主催する
「ダブルキックカンパニー」で、ここに所属の練習生たちが番組の主役です。


イダンヨプチャギといえばこの数年のヒット曲には目を見張るものがあります。

Apink「Mr.Chu」、SISTER「SHAKE IT」、Girl's Day「Something」、KARA「MANMAMIA」、
Secret「I'm In Love」など、そのヒット作の数には枚挙に暇がないほどで、
実質、勇敢な兄弟と人気を二分するといって過言ではありません。


そのイダンヨプチャギが、今度は自身の事務所から新ガールズグループをデビューさせる
ということで、どんなチームになるのか興味は尽きません。

また、審査員にはEXIDなどで気を吐くシンサドンホレンイも名を連ねるため、
選ばれるメンバーの質の高いことは想像できます。


doubleside-002.jpg



放送開始に先立ち、練習生ナンシーとヨヌの写真が公開されました。(トップ画像)

ナンシーは以前よりケーブルの子供向けチャネルトゥーニバース「マクイレショー」をはじめ、
各種番組に出演し、すでにファン層を持つダブルキックカンパニーの練習生。
アメリカ人の父親と韓国人の母親の間に生まれ、エキゾチックな容貌と幼い時から培ってきた才能で
MOMOLANDへの合流に向け孤軍奮闘中とのこと。

ヨヌは169cmのすらりとした背丈に美しい容貌で収録開始から審査委員に注目を浴びた練習生。
特に少女時代メンバーのユナに似ていて「リトルユナ」と呼ばれたりもするという。
座右の銘は「今日が最後のように生きよう」であるだけに、
サバイバル MOMOLANDを探して」においても格別な情熱を燃やしているといいます。

ダブルキックカンパニーは「ナンシーとヨヌの他にも、合計10人の練習生が、
サバイバル MOMOLANDを探して』を通じて視聴者の皆さんと会うことになる。
全員がそれぞれの魅力を持っている子たちなので、多くの期待をお願いしたい」と述べました。



アイドルグループは本当に難しいです。

ただビジュアルがいい、歌が上手い、ダンスが上手いということで売れるのかと言えば、
そんな単純なものではなく、結局最後はそうしたことを超えたタレント性、アイドル性、カリスマ性が
最も重要なポイントになったりもします。

アーティストプロデュースとアイドルプロデュースは、ある意味まったく別ものとも言えます。
イダンヨプチャギが果たしてアイドルグループのプロデュース(人選、コンセプトなど)において、
どれだけのセンスを見せられるかが、番組の見どころのひとつにもなりそうです。

いずれにしても、番組を通して誕生するグループには最高の楽曲が用意され、
嫌が応にも世間の注目が集まるのは間違いないでしょう。


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 プロデュース イダンヨプチャギ Mnet MOMOLAND サバイバル シンサドンホレンイ