All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

【ガールスピリット 第1回放送】12人のメインボーカルたちがステージで競演! グループでは見せない姿で観客を魅了

2016
20
GirlSpirit-0040.jpg


才能を隠し持っていたメインボーカルたちが自由に自分を表現
......................................................................................................................................

これまで脚光を浴びなかったガールズグループのメインボーカル12人にスポットをあて、
その隠された魅力を引き出すという趣旨の新バラエティJTBCガールスピリット」が、
19日22:50に第1回の放送を迎えました。

初回は各グループのメンバーたちが会場に応援に駆けつけ、
まずはグループとしての活動曲を全員で披露したあと、
メインボーカルだけが一人残り、自由に1曲歌うというスタイルでした。

グループの制約から離れ、自分のスタンスで歌うメインボーカルたちは、
いつもとは違う伸びのびとした姿で魅力的でした。

まったく知らない新たな発見も多くありました。



ステージの順番はグループのデビュー順です。
最初にグループパフォーマンスがあり、続けてソロで歌う構成です。


SPICA ボヒョン 「Lonely night」
GirlSpirit-0008.jpg
GirlSpirit-0009.jpg

「(私たちの)認知度が低いようです」(ボヒョン)






FIESTAR ヘミ 「IF I WERE YOU」
GirlSpirit-0010.jpg
GirlSpirit-0011.jpg

「4年目の歌手でヒット曲がない。同時期にデビューしたチームがEXID、AOAなのに...。
私たちは認知度が低い。いやない。私たちもより多くを示したい。物足りなさがある」(へミ)






LADIE'S CODE ソジョン 「惜しまない」
GirlSpirit-0012.jpg
GirlSpirit-0013.jpg

「私たちを応援してくれる人々が多い。みなさん、無条件にうまくいったらいいなという言葉を
たくさんくれる。私たちを多くの方が見つめてくれる...。私たちは本当によくするべきです」(ソジョン)






BESTie ユジ 「8282」
GirlSpirit-0014.jpg
GirlSpirit-0015.jpg

「私たちは、ヒット曲がない(笑)」(ユジ)






LABOUM ソヨン 「Where u at」
GirlSpirit-0016.jpg
GirlSpirit-0017.jpg

「放送でソロ舞台をしたことが多くはないです。経験を積んで、
私らしさを見せたいと思います」(ソヨン)





Lovelyz Kei 「金曜日に会いましょう」
GirlSpirit-0018.jpg
GirlSpirit-0019.jpg

「Lovelyzの『Ah-Choo』を知らない人が多かったです。ですからプログラムを通じて
Lovelyzを知らせることが目標です」(Kei)






Sonamoo ミンジェ 「よろしくお願いします」
GirlSpirit-0021.jpg
GirlSpirit-0022.jpg

「グループ名を検索すると、まだ植物の"松"が最初に出てきます」(ミンジェ)






CLC スンヒ 「私は大丈夫」
GirlSpirit-0023.jpg
GirlSpirit-0024.jpg

「本当に客観的に認知度の面ではまだ多くの努力をする必要があるチームでです。
"あの子がCLCスンヒだ"という言葉を聞きたいです」(スンヒ)






OH MY GIRL スンヒ  「Dream Girl」
GirlSpirit-0025.jpg
GirlSpirit-0026.jpg

「『スーパースターK』の姿は記憶されてるのに、OH MY GIRLのスンヒといえば知らない。
私は歌手になるために、9年ほどの準備をしました」(スンヒ)






April ジンソル 「Hey」
GirlSpirit-0028.jpg
GirlSpirit-0029.jpg

「歌う時の緊張感がいいです」(ジンソル)






宇宙少女 ダウォン 「Music Is My Life」
GirlSpirit-0031.jpg
GirlSpirit-0032.jpg

「私は末っ子であり、新人ですから、先輩たちの舞台を見るのがとても良かったです」(ダウォン)






PLEDIS Girlz ソンヨン 「夢に」
GirlSpirit-0034.jpg
GirlSpirit-0035.jpg

「『ガールスピリット』を通じてデビュー舞台を持ちました。とても震えましたが、
大きなミスなく舞台を終えてとても良かったです」(ソンヨン)






続いてはステージ合間のトーク場面など…

Lovelyz Kei 「愛嬌あいうえお作文」
GirlSpirit-0020.jpg




OH MY GIRL スンヒ 「デビューまで9年かかりました」
GirlSpirit-0027.jpg





April ジンソル 「最年少の参加者2001年生まれの16歳 April ジンソル
GirlSpirit-0030.jpg




初回放送の1位はOMG スンヒ、2位はSpica ボヒョン
......................................................................................................................................

ステージの後には、ボーカル学院受講生による評価団の投票スコアが公開されました。
1次の投票結果は次の通りです。

01 OMG スンヒ 86
02 ユジ 78
03 ソジョン 72
04 ソンヨン 68
05 ボヒョン 67
06 Kei 63
07 ダウォン 59
08 へミ 53
09 CLC スンヒ 50
10 ミンジェ 43
11 ソヨン 40
12 ジンソル 35


これに続いてさらに、2次投票を合算した結果、2位はSpica ボヒョンさん、
そして初の1位は、OH MY GIRL スンヒさんでした。


GirlSpirit-0043.jpg

GirlSpirit-0042.jpg


OMG スンヒさんは実力を発揮し1次、2次とも1位。
ボヒョンさんは2次で一気に順位を上げました。

そして、この2人がそれぞれAチームとBチームのリーダーということになり、
リーダーの指名でチームのメンバーが決まりました。


Aチーム
GirlSpirit-0038.jpg

Bチーム
GirlSpirit-0039.jpg


今後はこの2チームを軸にして番組が進行していくようです。

11回の審査でトップ4を決定、最終的なステージで、
栄誉ある「ガールスピリット」を選定する運びです。

人気投票を避けるため、採点方式には多くの配慮をしたようです。


ですが、番組側の方針としては、順位はある程度の緊張感を与えるためで、
単純な競争ではなく、12人のガールグループが持っている様々な色や
音楽的才能を引き出すことが本意のようです。

ですから、あまり順位や得点にとらわれずに、
それぞれの知らなかった魅力を発見するのを目当てに
楽しみながら観るのがいいかもしれませんね ^^


私は今回、全員のステージに引き込まれました。
それぞれに違った持ち味があり、誰が上とか下とか、
そんな問題ではないとすぐに理解しました。

デビューが早いお姉さんたちはさすがの貫録でしたし、
最近の世代のメンバーたちも、「こんなに歌えたんだ」と驚くばかりでした。

なんだか番組の趣旨から離れたような?、独特のミンジェさんの歌もよかったです ^^
これから毎週火曜日が楽しみになりそうです!!!



すべてのグループのリハーサル映像も公開されています!
GirlSpirit-0037.jpg
GirlSpirit-0036.jpg

https://www.youtube.com/user/JTBCentertainment/videos

(ジンソルさんのスピンオフ「ガールアタック」もあがっていますね)





そして、番組全編はJTBC公式サイトから視聴可能です!
GirlSpirit-0044.jpg

http://home.jtbc.joins.com/Vod/VodView.aspx?epis_id=EP10029431


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 ガールスピリット JTBC メインボーカル ジンソル ボヒョン ヨンジェ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。