All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!









BLACKPINK / ジス (JISOO)

【プロデュース101】幻のグループがついに始動! チェギョン、ソヒ、へイン、スヒョン、ヘリの5人組ガールズグループ"I.B.I"が8月デビュー [追記]

2016
21
IBI-001.jpg


プロデュース101」出身の5人がついにグループ結成! ファンも待ち望んだチーム
....................................................................................................................................

ついにこの5人がひとつのガールズグループとして動き出します!

21日に明らかになったニュースによると、「プロデュース101」でトップ22に選ばれながら、
惜しくもI.O.I入りを逃したユン・チェギョンさん、キム・ソヒさん、イ・へインさん、
イ・スヒョンさん、ハン・ヘリさんの5人がガールズグループを結成。
グループ名"I.B.I"としてLOENエンターテイメントからデビューと報じられました。

I.B.Iは現在、8月中旬の発売を目標として、アルバム準備の真っ最中とのことです。


ユン・チェギョン (DSP・16位)
Produce-101-1213.jpg


キム・ソヒ (ミュージックワークス・15位)
Produce-101-1214.jpg


イ・へイン (個人・17位)
Produce-101-1216.jpg


イ・スヒョン (個人・13位)
Produce-101-1215.jpg


ハン・ヘリ (スター帝国・12位)
Produce-101-1217.jpg


この5人は番組終了後も高い人気を誇り、それぞれに番組出演など
活発な活動を続けて来ました。

ファンの注目度も高く、すでに5月の時点でIBIは仮想グループとして話題になっていました。




その後、チェギョンさんとソヒさんはMnet「音楽の神2」に出演。
イ・スミンさんを加えた3人組グループ"C.I.V.A"でデビューを果たしました。

CIVA-0070.jpg



海外のファンはC.I.V.Aは最終的にチェギョンソヒへインスヒョンヘリ
5人組になるだろうと予想していました。

その熱が高まり、この5人によるC.I.V.Aの、ファンメイドのプロモ映像まで公開されたほどです。
残念ながら現在は削除されていますが、それは大変高いクオリティでした。
(スクリーンショットは残っていました)


チェギョン
Produce-101-1208.jpg


ソヒ
Produce-101-1209.jpg


へイン
Produce-101-1211.jpg


スヒョン
Produce-101-1210.jpg


ヘリ
Produce-101-1212.jpg


そして、「音楽の神2」の後半には、チェギョンさん、ソヒさんに加えて
へインさん、スヒョンさんも番組に合流。
「これはいよいよ真正C.I.V.Aの結成か!?」とファンも色めき立ちました。
CIVA-0022.jpg





さらに、翌週にはヘリさんも番組に登場!期待はほぼ確信に変わりました。
Produce-101-1395.jpg



… しかし、結果としてC.I.V.Aはご存知の3人組となり、
ここで一旦ファンの夢は絶たれることになりました。

私も、「もうこれで、5人のグループはないな…」とあきらめていました。



そこへ入った今日のビッグニュースでした!

IBI-002.jpg


以下は「もっと! コリア (Motto! KOREA)」記事より引用

LOENエンターテイメント制作投資チームのファン・テヨンチーム長は「I.B.Iはともすれば
まさに国民たちが作ってくれたグループだ。多くのファンのニーズを実感し、
そのために実現に移された」と伝え、「今後それぞれ正式デビューを控えているメンバーが、
少しだけ早くファンに挨拶ができる機会を作ろうと、いくつかの状況と各所属事務所との
意見調整を最近終わらせた」と明かした。

また今回のアルバムの総プロデュースとマーケティングを担うLOENエンターテイメントの
チェ・ジェウPLは「曲のためのマーケティングではなく、メンバー個々人を知らせることができ、
彼女たちの音楽をもう一度聞くことができる機会を作るマーケティングを準備している」と伝え、
「オーディション番組上位10位に入ることができなかったキム・ナヨンをチャート1位という
驚くべき成績で作り出すことができたのは過程の積み重ねだと考えているため、
今回のアルバムもまた多くの過程を準備中」だと伝えてファンの期待を高めた。





プライベートでも仲の良いチェギョンとスヒョン
.....................................................................................................................................

メンバーのチェギョンさんとスヒョンさんはプライベートでも大の仲良し!

Instagramでは2人の2ショットが何度も公開されました。







そのため、「音楽の神2」で再会した時には、収録中でも手を取り合って喜んでいました ^^
CIVA-0006.jpg


実はソヒさんとへインさんも仲良しなのです!
CIVA-0007.jpg



I.O.Iの番組でも話題に出たI.B.I
.....................................................................................................................................

I.O.Iの冠番組にトップ22の落選メンバーが出演した際、
「I.O.Iに対してI.B.I」というような話題が出ていました。

この時はロケで欠席のチェギョンさん以外のI.B.Iの4人が出演していました。
Produce-101-1299.jpg

こちらはI.O.I
Produce-101-1298.jpg











I.B.Iの今後はどうなる?
.....................................................................................................................................

今回のI.B.Iのプロジェクトは単発であると伝えられています。

メンバーのハン・ヘリさんは所属事務所のスター帝国から、新グループ「オルマンジョルマン(仮)」
として下半期のデビューが確定しており、そうした関係もあると見られます。

また、チェギョンさんとソヒさんは現在もC.I.V.Aとしての活動を展開中です。


現時点ではI.B.Iは一度限りのプロジェクトということになりそうですが、
ファンによる仮想グループの現実化は話題を呼ぶこと必至です。

I.B.Iの活動が5人の今後においても、大きな弾みになることを願うばかりです!




[追記]

ニュース発表後の21日午後6:00ごろ、イ・へインさんとイ・スヒョンさんは、
2人の共同公式Instagramで、I.B.Iの活動開始を報告しました!(動画)

『official_hish#IBI#アイビアイ#天使握手#イヘイン#イ・スヒョン#挨拶
#このように挨拶しましょう#練習室#出勤挨拶@ s2onlyone1@dltntn』




スポンサーサイト
スポンサードリンク

 I.B.I 101 プロデュース チェギョン ソヒ スヒョン へイン ヘリ