All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

AOA、真夏の日本で灼熱のリリースイベントを開催... フリーライブでも手を抜かないチョア&ユナの迫力のツインボーカルが湾岸に響き渡る

2016
07
aoa-lalaport-09.jpg


新曲「Good Luck」リリースイベントに参入! ファンもメンバーもMCも熱かった一日
.....................................................................................................................................

8月4日にららぽーと豊洲で行われたAOAのリリースイベントに行って来ました。

この日行った理由は、今回のイベントツアーでは唯一ライブパフォーマンスがあるのと、
真夏のAOAイベントが自分にとっては年中行事のような習慣になっているからです。


とは言え、この日もわかっていたとはいうもののとにかく暑かった!!!

15:00開演の30分前に到着して現場を一周して様子をみたところ、
すでに優先エリアは埋まっていて、周囲のフリーエリアも隙間なしでした。

その上、燃え盛るような暑さ。。

仕方なく、一旦正面の建物に入って、そこから観ることにしました。

aoa-lalaport-20.jpg


館内では通りすがりの買い物客がステージを見ながら会話をしていました。

「何あれ?アイドル? KARA的な?」

「少女隊でしょ。」

「少女隊って古すぎ! それを言うなら少女時代でしょ。」

「でも、あれは違うね...」

「ふたりとも何言ってんの! 知らないの? あれは"アオア"だよ。」


そこで会話がとまってみんな納得してるから、よっぽど「違います!AOAです!」
と言おうかと思いましたがやめておきました ^^;;


そうこうしているうちにAOAが登場!

まずは「Good Luck」を歌い始めました。
aoa-lalaport-16.jpg

aoa-lalaport-17.jpg


この日はネットの「Abema TV」が生中継していました。

おかげで司会の古家さんが、開演前に付近で進行中の様子を
ごく間近で見ることができました。

aoa-lalaport-15.jpg

古家さんは最初から最後まで、一度も外にはけることなく出ずっぱり。
出番外の時は休んでもいいものですが、取材陣の撮影中やインタビュー中でも
そばに立ってずっと見守っていました。


それに引き換え私ときたら、暑さに負けて結局「Good Luck」はずっと
建物の中から観てしまいました ^^;;

完全な防音でライブ音はほとんど聴こえなかったものの、
後半、チョアさんのフェイクやアドリブらしき声だけが響いてきました。

aoa-lalaport-18.jpg

aoa-lalaport-19.jpg


この時の模様をあとで動画で確認したら、ライブは完全に生歌で、
特にチョアさんとユナさんはCD音源が消し飛ぶぐらいの生歌で歌っていました。

それもチョアさんはかなりアドリブをバンバン入れていました。

「しまった、失敗した~。これを生で聴かないでどうする!」


イベントでも手を抜かないチョア&ユナのボーカルはすばらしいです。




映像だけ見ていると伝わらないかもしれませんが、多分現場は35度以上はあったと思います。

その中でのパフォーマンスということで、メンバーはこまめに控室とステージを
行ったり来たりしていました。

「Good Luck」を歌い終わると一旦、ステージから下がり、少し間を置いてから、
自己紹介やゲストの佐藤かよさんを交えてのトークなどが始まりました。


aoa-lalaport-21.jpg

aoa-lalaport-22.jpg

aoa-lalaport-23.jpg


佐藤さんはプライベートでAOAのコンサートにも行く大ファンで、
KARAOKEではひたすらダンスをしているそうです。

ミナさんにメンバー入りを誘われて「誰かが風邪をひいたら連絡してください」
とジョークを言っていました。これにチョアさんは大うけ ^^


aoa-lalaport-24.jpg

aoa-lalaport-25.jpg


そしてこのコーナーが終わると、再びメンバーたちはステージを降りて行きました。




その後、マスコミ取材陣がステージにカメラを運んで来て、
観客側に向けてセッティングを始めました。

「あれ? ということは…」

私はすぐにステージの背後のエリアにまわり、そこで待っていました。
幸い、スペースにゆとりがあって、充分にステージを見ることができる位置でした。

そこへ予想通りメンバーが3度目の登場をして、観客を背に横並びになり、
その後のフォトコールやマスコミ取材の様子を、正面から見ることができました。
距離にして3~5m ぐらいです。


aoa-lalaport-11.jpg

aoa-lalaport-12.jpg

aoa-lalaport-13.jpg

aoa-lalaport-14.jpg


こんなに間近でAOAをずっと見たのは初めてです。
とてもラッキーでした!!!




何かおもしろいことを書き足したいところですが、
この映像のままの光景を目の前で見ていました ^^




さすがにこれでもう終わりかな…
と思ったら、さらにあと2曲歌ってくれるというではありませんか!

そこで今度は少しサイドに移動して、そこからじっくり見ることができました。
「胸キュン」と「愛をちょうだい」の2曲です。

もちろん生歌!!!

ここでもチョア&ユナは迫力のボーカルを聴かせてくれました!




今回はこの生歌が聴けただけでも行った価値がありました。
イベントですから、もっと適当なパフォーマンスでもいいのに、
こうして全力で歌ってくれるのが好感度大です。



その後、ホテルに着いて、Abema TV生放送を観ました。
原宿の猫カフェからの「癒しの中継」でした ^^





スタートは移動中のバスの中から。。


その時、偶然通りかかった「Good Luck」の宣伝トラック
aoa-lalaport-26.jpg


「初めて見ます!」と大興奮のメンバー。
aoa-lalaport-27.jpg


「おっきいAOA!!!!」とチョアさん。
aoa-lalaport-28.jpg


「(あのトラックは)どこへ行くの?」と悠長なへジョンさん ^^;;
aoa-lalaport-29.jpg


「どこへ行くの… どこでしょうね~」と、言葉に詰まる古家さん(笑)
aoa-lalaport-30.jpg


「あっちがグッドラックトラック、こっちがAOAバス」と古家さん。
aoa-lalaport-31.jpg


「くだらない!!!!!」と猛然と突っ込むミナさん。
aoa-lalaport-32.jpg


何気にずっとソルヒョンさんの手に触れているジミンさん。
aoa-lalaport-33.jpg








そして猫カフェに到着!

aoa-lalaport-34.jpg

aoa-lalaport-35.jpg

aoa-lalaport-36.jpg

aoa-lalaport-37.jpg

aoa-lalaport-38.jpg

aoa-lalaport-39.jpg

aoa-lalaport-40.jpg

aoa-lalaport-41.jpg

aoa-lalaport-42.jpg

aoa-lalaport-43.jpg

aoa-lalaport-44.jpg

aoa-lalaport-49.jpg


番組の進行と関係なく、ひとり猫と戯れる自由なミナさん (左奥)
aoa-lalaport-45.jpg

aoa-lalaport-46.jpg



でも最後は画になる表情でまとめてくれるミナさん ^^
aoa-lalaport-47.jpg

aoa-lalaport-48.jpg

aoa-lalaport-50.jpg

aoa-lalaport-51.jpg







さらにAbema TVでは、7月の単独ライブのハイライト映像が流れました!

aoa-lalaport-52.jpg





… ということで、8月4日はイベントからライブ映像まで、「AOAづくし」の一日になりました!!!



__________________________________________________________



この記事を書いていた8/7の午後がイベント最終日の恵比寿。
AOAは無事、今回の全日程を終えたようです!







ちなみに、日本での新曲リリースが重なり、イベントもほぼ同時進行だったApinkも、
つい先程、新潟で全日程を終えたようです。




暑い中、どちらのグループも、そしてファンのみなさんもお疲れさまでした!!!




* 実はApinkの五反田イベントも行きました! それについてはまた別記事で ^^


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 AOA Abema TV ららぽーと豊洲 リリイベ 生中継 生放送