All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

Apinkの新曲「サマータイム !」リリースイベント in TOC五反田メッセの「応援会」に参戦! エースのナウンに「○○さん、がんばって!」と励まされる

2016
09
abema-TV-Apink-02.jpg


Apinkのリリースイベントに初参戦... 「応援会」という不思議なイベントに戸惑うも…
.....................................................................................................................................

8月6日にTOC五反田メッセで開催された、Apinkの「サマータイム !」リリースイベントに行きました。

当初は4日のAOAの豊洲イベを見て帰る予定でしたが、思いがけず2泊することになり、
それならばと、せっかくなのでApinkのイベの様子も見ることにしたのです。


10:00過ぎには五反田に到着するも、TOCという名前から間違えて
こちらの建物の周辺をしばらくうろちょろ…
abema-TV-Apink-03.jpg


なんか違うな… と気づいて、すぐ近くの会場を見つけました。
abema-TV-Apink-04.jpg

新しくてきれいな施設 ^^


とにかく、運試しにCDを1枚買ってみることにしました。
参加券がないことには何も始まらないので…。

それが外れたらおとなしく帰るつもりでした。


初回生産限定盤Bを1枚だけ購入。

おそるおそる封を切って開けてみると…


abema-TV-Apink-25.jpg


「わ~お、当たった! それもエースのナウンさん」


私は特に推しメンがないので、もう万々歳です!!!

もちろん、イベント参加決定!!!

12:00スタートまで近くの書店で涼んでいました ^^;;


12:00 ちょっと前に会場に戻りましたが、まだ始まらない様子…
abema-TV-Apink-05.jpg


結局、スタートしたのは13:00 近かったでしょうか?

私は迷わずナウンさんの列に並びました!
abema-TV-Apink-06.jpg

abema-TV-Apink-07.jpg


会場内はメンバーごとに衝立で完全に仕切ってあり、まったく姿は見えません。
でも、「チョロン」とか「ハヨン」とか、名前だけは目の前に見えてるんですよ。
でも、中身は見えない…

こんな生殺しって、あるんでしょうか ^^;;
(実はこういうタイプのイベントは初めてだったのです)


そうこうしているうちに、ナウンさんの列が進んで自分の番になりました。
生まれて初めて見る、Apinkのエース・ナウンさんの姿です。

abema-TV-Apink-08.jpg
(イメージとしてはこんな印象)


12:00 からのイベントは「応援会」といって、ファンが事前に自分の名前をひらがなで
所定の用紙に書いておき、それを胸に掲げてメンバーに呼んでもらうというものです。

メンバーは用紙の名前を読みながら「○○さん、がんばって!!!」と励ましてくれます ^^




さあ、目の前に現れたナウンさんなんですが、もうやっぱり違いましたね。
あれから色々、表現する言葉を考えたんですが、どれもしっくりこず…

でも、あえて言葉にするなら、なんだか不思議なたたずまいでした。
すごくテンションが高いというわけではなく、かといって落ち込んだ雰囲気でもない…

そういう人間界の感情とは別次元の存在というか…
ともかく、いつもメディアで見るのとはまったく違う印象でした。


ナウンさんはこちらに向かって軽く微笑んで「○○さん、がんばって!」と言ってくれました。

私は「はい、ありがとうございます!」とお辞儀して出て行きました。

時間にして3秒ぐらい?

でも、あの時のナウンさんの顔は目に焼き付いてますよ ^^
何百、何千と同じことをやっているだろうに、申し訳ないというか有り難かったです。


でも、あとからSNSを見て「しくじった~」と思ったことがあるのです。

それは、ナウンさんのその日のイベント直前のツイート…




できるファンならこれを見て、カタカナで名前を書くべきでしょ?

それを私ときたら、思いっきり現場の指示通り、ひらがなで名前を書いていきましたからね ^^;;
こういうとこで熱心なかたとの差がついちゃうんでしょうね ^^;;

(その前に、CD 1枚の時点で論外!?)



さて、ブースをあとにして帰ろうと思いましたが、ふいに「他のメンバーにも会いたい!」
という考えが頭をもたげ、気づいたら、もう1枚CDを購入していました。

そして、その場で開封…

応募券!(はずれ)」



うぬぬ、ならば、もう1枚!

「またはずれ!」


ここで引き下がるかどうするか…???

一旦会場を出てひと呼吸。


「この感覚は何かに似ている… そうだ、ギャンブルで"次こそくる、次こそくる"と
際限なくつぎ込み続けるのと同じだ…」

と思い、未練を残しながらも五反田メッセをあとにしました。


できればウンジさんにも会いたかったですね... 。

私にとってはApinkのメンバーなのはもちろん、ソロデビュー曲もとても好きでしたし、
Aileeさんやルナさん、ソラさんと組んだDIVAの印象も強烈なので。

まっ、それはまた次の機会に ^^


今回はとにかく、一発でナウンさんを引き当てたのはラッキー以外の何ものでもありませんでした!
その前々日にはAOA全員を、目の前で15分ぐらい見ることができました。

行ってよかった、3日間のK-POP行脚でした!!!




AOAに続きApinkも「Abema TV」に生出演! そして、渋谷109 でゲリラライブ敢行!!!
......................................................................................................................................

五反田から帰った私は、地元の花火大会を見たあと、
帰宅して疲れてそのまま朝まで寝てしまいました。


ところが! その間に大変なことが起きていたのです!!!

TOC五反田メッセのイベントは昼と夕方の2部構成で、
その合間を縫ってApinkは、Abema TVの生放送に出演していました。

abema-TV-Apink-24.jpg

abema-TV-Apink-22.jpg

abema-TV-Apink-23.jpg

abema-TV-Apink-21.jpg




それだけならまだいいのですが、Abema TVの最後の方で、なんと渋谷109のサテライトステージで、
「サマータイム !」のアカペラを披露するゲリラライブを敢行していたのです!

abema-TV-Apink-01.jpg

abema-TV-Apink-10.jpg

abema-TV-Apink-09.jpg

abema-TV-Apink-13.jpg

abema-TV-Apink-11.jpg


前記事でも書いたのですが、この前日に私はタワレコ帰りに109のサテライトを通って、
パーソナリティーのざわちんさんも見ていたんですよ~。

まさかその同じ場所で、翌日にApinkがゲリラライブを行うなんて…
言ってくれればそのまま待ってたのに!? (事前に言ったらゲリラじゃない !? ^^;;)






いいな~、私も目の前でボミさんとウンジさんの生歌を聴きたかったです!!!

でも、そうはラッキーは続かないものですよね !? ^^;;


abema-TV-Apink-14.jpg

abema-TV-Apink-16.jpg

abema-TV-Apink-17.jpg

abema-TV-Apink-18.jpg

abema-TV-Apink-19.jpg

abema-TV-Apink-15.jpg

abema-TV-Apink-12.jpg

abema-TV-Apink-20.jpg


渋谷のゲリラライブといったら、どうしても2010年のKARAを思い出しますね。

思えばあれが自分にとっての、最初のインパクトあるK-POP体験でしたし、
あそこから今に至るすべてが始まったという気がします。


abema-TV-Apink-26.jpg
(2010年8月11日 渋谷109 ... 時期もちょうど今頃です)


Apinkの今回のフリーライブも、またあの時の再現となって、
再び日本にK-POPブームを起こす着火点になるのでしょうか?

ぜひ、そんなきっかけになってほしいですね!!!


… 以上、3日間にわたる東京K-POPガールズグループ行脚の記事を、
これにて終了させていただきます。長い文にお付き合いいただきありがとうございました!!!




*この記事もSNSなどの様々な画像をお借りしました。ありがとうございます。


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 Apink TOC 五反田 メッセ 応援会 参加券 応募券 ウンジ ナウン ボミ

