All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

APRILのデビュー1周年記念コンサートでリーダーのチェウォンがAlicia Keys 「If I Ain't Got You」を熱唱 + I.B.I チェギョンも応援のステージに駆けつける

2016
23
april-3432.jpg


Aprilのボーカルの要、リーダーのチェウォンがソロコーナーで聴かせた
...................................................................................................................................

Aprilの初単独コンサートヒョンジュさんのことと並び、
もうひとつお伝えしたいことがありました。

それはソロコーナーでのチェウォンさんのボーカル!

アリシア・キーズの名曲「If I Ain't Got You」をカバーしているのですが、
これが本当に良かった!!!

R&Bテイストたっぷりのこの曲をチェウォンさんは原曲よりやや遅めのテンポで、
ゆったりとスケール大きく歌い上げました。

april-3433.jpg

april-3434.jpg


原曲にはない間の取り方をしたり、オリジナルのフェイクを入れるなど、
チェウォンさんのボーカリストとしての力量が発揮されたステージになりました。

ともかく、持って生まれたR&B特有の歌い回しが素晴らしく、
名ボーカルが多いK-POPガールズの世界でも、
ここまでのニュアンスを出せる人はそうはいないと思わせられました。

KARA Projectの頃と比べても、声量、細部の微妙な表現、間合いなど、
すべてがステージアップしているように感じました。
非常に丁寧な歌い方で好感が持てます。

そしてまた、チェウォンさんは今も発展途上とも受け取れるので、
今後がさらに楽しみなばかりです! ^^




ちなみにこの曲はgugudanのナヨンさんがピアノでセジョンさんがボーカルという
映像をお届けしたことがあります。

Jellyfishgirls-0201.jpg


まあ、gugudanの方は半分遊びなのですが、
両者を聴き比べてみるのも面白いかもしれません ^^





アリシア・キーズのオリジナルはこちらです。






見所満載のソロコーナー... ジンソルもメインボーカルの技を見せる
.......................................................................................................................................

コンサートでのソロコーナーでは、それぞれの違った魅力が出ていました。

イェナさんはちょっとセクシーな感じのダンスにドキッ!



ナウンさんはイヒョリ先輩のU-GO-GIRL でキュートな魅力を炸裂。



そしてメインボーカルのジンソルさんはIUさんの曲を15歳とは思えない表現で、
情感たっぷりに歌い上げました。

april-3435.jpg


特に低音から高音へのずり上げが素晴らしく、この曲が持つ情念的なものを
よく表現していました。

ジンソルさんはチェウォンさんとはまったく違うタイプのボーカルですが、
元々天才肌的なところがあって、何をやっても生まれ持ってセンスがいい感じです。
実はダンスもダイナミックでキレがあっていいんですよね ^^

これからどんどんレベルが上がっていくのは間違いないんで、
そういう意味でもやっぱり今後が楽しみです!





I.B.Iのチェギョンが応援に駆けつける... APRILと楽しいステージを披露
.....................................................................................................................................

I.B.Iがデビューしたばかりで多忙な最中、その合間を縫ってチェギョンさんが
APRILの初コンサートを盛り上げるべくステージに駆けつけました!

april-3444.jpg


チェウォンさんとのデュオ曲「時計」はもちろんのこと、Fin.K.Lの「Ruby」や
RAINBOWの「A」、KARAの「Honey」、「ジェットコースターラブ」までいっしょに披露。
会場のファンを心ゆくまで楽しませてくれました!


時計


Ruby


Honey


ジェットコースターラブ


A



多分チェギョンさんは本番前日の20日にリハーサルして、
すぐ翌日のコンサートに臨んだのではないかと思います。

事務所はチェギョンさんに特別手当でも出さないとバチが当たりますね ^^





コンサート会場にはシユンも応援に駆けつける
.....................................................................................................................................

チェギョンさんと共に「プロデュース101」に出演。
今年上半期はその影響で大忙しだったシユンさん。

春頃はチェギョンさんと二人でインタビューやイベントなど出ずっぱりでしたね ^^

そんなシユンさんがAPRILの応援に会場に駆けつけました!







シユンさんの気持ちを思えば、客席から応援していても
やっぱり複雑なところはあると思います…。

でもそういうのを表に出さないのがシユンさんらしいですね。

大きな心のお姉さんに見守られて、APRILも心強かったと思います。
そうだ、チェウォンさんとシユンさんはKARA Projectの時も大の仲良しでしたからね。

今回も素直によろこんで応援してたんじゃないかと思います ^^

s5nj31o1_1280.jpg




総体的に見て大成功だったAprilの初単独コンサート
...................................................................................................................................

よく考えればヒョンジュさん不在という緊急事態にも関わらず、
APRILは4人で力をあわせてよくがんばりました!

april-3445.jpg

april-3443.jpg


Aprilは今回の成功で大きな自信をつけたことでしょう。

韓国ではガールズグループが単独コンサートをやるのは稀なこと。
KARA先輩だって何年かして、やっとのことでたどり着きました。

そう考えたら大したものです!

あとはヒョンジュさんが早くよくなって、5人完全体のAPRILが見れる日を待つのみです。
ヒョンジュさんは手紙でも意欲を見せていたので、その日はそう遠くはないでしょう ^^


april-3436.jpg

コンサートではサウォリも大活躍だったようですね !!!


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 April 単独 コンサート 1周年 記念 チェウォン ジンソル ナウン ヒョンジュ イェナ

