All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

GFRIENDがついに動き出す! 9月に東京と大阪で初イベントを開催... 主催はK-POPファンにおなじみのキッスエンタ … タワレコ渋谷店レーベルへの伏線か? [追記]

2016
27
gfriend-kiss-01.jpg


今年大ブレークのGFRIENDがいよいよ日本活動開始! 今後の台風の目になるのか?


ヨジャチングがいよいよ動き出します!

1stフルアルバム『LOL』のリリースに関連して、
日本では初となるプロモーションイベントを開催することが発表されました。

主催はK-POPファンにはおなじみのキッスエンターテインメント。
ガールズグループではすでにSECRETやGIRL'S DAYが、
キッスエンタを通して日本活動を展開してきました。



GFRIEND 1st full album 『LOL』 リリースイベント日程】

2016年9月17日(土)@【大阪大阪ツイン21       《1部》14:00 / 《2部》17:00
2016年9月18日(日)@【東京】晴海客船ターミナルホール  《1部》14:00 / 《2部》17:00

※各日程の詳細は決定次第随時更新。



【リリースイベントについて】

1部・2部共に下記内容で行う予定。
◆ミニライブ&トークショー
◆特典会

※優先観覧エリア設置予定。優先観覧エリア券は、事前に特典券がないと
受け取ることができません。事前にCDを購入の上、特典券を持参のこと。


gfriend-kiss-02.jpg

gfriend-kiss-03.jpg

http://kissent.tstar.jp/gfriend



果たしてヨジャチングのデビューはどこのレコード会社になるのか?


キッスエンタと聴いてピンとくるK-POPファンは多いはずです。

ここを日活の拠点にしたGIRL'S DAY、そしてSECRET ジウンさんは、
タワレコ渋谷店の独自レーベルから日本語版CDを販売しています。

gfriend-kiss-04.jpg

gfriend-kiss-05.jpg


ですからヨジャチングも、タワレコ渋谷店から日本盤CDを出す
可能性が高いのではないか? ... という見方もできるわけです。


実際、販売店舗の欄では、キッスエンタ.jpと各イベント会場のほかに、


《タワーレコード各店》
・タワーレコード渋谷店
 販売開始:8/28(日)10:00〜


とはっきり明記されています。



ただ、キッスエンタを通さなくともタワレコ渋谷店からは、
Tahiti、Dal★Shabet、CLC、7学年1班、CoCoSoriといったグループが、
日本盤CDをすでに販売しています。

gfriend-kiss-06.jpg

gfriend-kiss-07.jpg


ですのでヨジャチングが必ずしもタワレコ渋谷店からCDを出すとは限りません。
あれだけの人気グループですから、大手からも声がかかっているはずです。


gfriend-kiss-08.jpg


いずれにしても、今やK-POPガールズグループの記録を次々と塗り替える
モンスターグループの初の日本イベントです。

話題となることは間違いないでしょう。


9月2日~4日には「JYP NATION in Japan 2016」でTWICEも日本にやって来ます!

gfriend-kiss-09.jpg


7月はOH MY GIRLとCLC。(福岡ではMAMAMOOとEXIDも)

8月はApinkとAOA。(SM TOWNでは少女時代、f(X)、Red Velvetも)

そして9月はTWICEとGFRIENDということで、夏場だけでも大変なことになっています ^^


ホントは全部行きたいですよ~、でも、さすがに時間とお金が… ^^;;


とは言え、こうしてたくさんのグループが日本に来てくれるのは、
シンプルにうれしいですし、ありがたいことです。


さあ、どうしようかな~~ ??? ^^




[追記]

大事なことを見落としていました!


G F R I E N D リリースイベントQ & A

【ミニライブ&トークショーについて】

◆どうすれば参加できますか?
⇒ミニライブ&トークショーのご観覧はフリー(無料)となっております。
イベント時間に会場までお越しください。
※優先観覧エリアに入場するには入場整理券が必要になります。

『当日の状況によりますが、基本的には整理券なしでも
ミニライブ&トークショーをご覧になることはできます。』



そうなんですよ。
屋内だから只見はないと思い込んでいましたが、
ミニライブ&トークショーは無料なんです。

整理券をゲットしたり、握手会・サイン会にも参加したい方は、
CD購入が必要ということなんですね。


『優先観覧エリア入場整理券(以下:整理券)とは、ミニライブ&トークショー(無料)の際、
よりステージに近い前方に設置されたスタンディング形式の観覧エリアに入場する順番
の整理券です。

配布条件:イベント当日に開催される特典会(握手会・サイン会)の参加券をお持ちの方に、
番号ランダム配布で整理券をお渡し致します。特典会参加券1 枚につき整理券を1 枚お
渡しできますが、整理券はお一人様各回1 枚までとなりますのでご注意ください。
1 部・2 部共にご希望のお客様は、2枚特典会(握手会・サイン会)の参加券をご用意下さい。』




あと、よくわからないんですが、とにかくCDを1枚買えば、メンバー全員と握手できる
ということみたいなんですよね?

だったら買うでしょ~ (っていく気満々!? ^^;;)


【特典会内容】

◆握手会→メンバー全員
◆サイン会→メンバー1名(ランダム抽選)

※サインの対象はご購入のCD(LOL)へのみ。
※特典会へのご参加には特典会参加券が必要となります。
※イベント当日、会場でもCD販売予定です。

【特典会参加券について】

◆Laughing out loud ver./Lots of love ver.のいずれか1枚ご購入→握手会券
◆上記2バージョンを1枚ずつの2枚セットでご購入→サイン会スクラッチカードのみ
(メンバー1名ランダム記載)※握手会券はつきません。

《さらに!!》
サイン会スクラッチカードの中にはランダムでメンバー抽選の部分に
「JOKER」または「KING」と記載されたカードが混ざっています!
「JOKER」はお好きなメンバー1名を選択可能、
「KING」はなんとメンバー全員からサインを受けることができます!

※イベント会場にて2種類(Laughing out loud ver./ Lots of love ver.)の握手会券を
1枚ずつ合わせて、お楽しみスクラッチカードに変更可能。
※スクラッチから握手会券へ変更する事はできません。






ちなみに会場のスペックはこんな感じです。

2016年9月18日(日)@【東京】晴海客船ターミナルホール
gfriend-kiss-12.jpg

gfriend-kiss-10.jpg

gfriend-kiss-11.jpg


ホール諸元
面 積:460.95平米、
天井高:6.9m
定 員:600名

付帯施設
ホワイエ:449.52平米、クローク(2箇所):各27.27平米
控室1:21.99平米、控室2:13.41平米
プライベートテラス:84.73平米、専用トイレ、映写機械室

主要設備
音 響:ダブルカセットデッキ、CD・MDプレーヤー、
ホール内スピーカー、ワイヤレスマイクユニット
照 明:スポットライト18基
その他:スクリーン(横8.0m×縦3.4m)
イベント用分電盤2ヶ所(20アンペア×6)
搬出入用エレベーター1基

無償貸与品
イス600脚、テーブル84台、
簡易ステージ12台(幅2.4m×奥行1.2m×高さ0.6m)、
円形テーブル大30台(径1.8m)、小10台(径0.9m)

http://www.tptc.co.jp/terminal/guide/harumi


座席で600名ですから、スタンディングなら1000は超えそうですね。
とりあえず行ってみて、状況次第でCDも購入、でもよさそう。

でも、せっかくだから、結局CD買ってしまうんでしょうね ^^



* アクセスは少し不便で、最寄駅から徒歩30分なので、
バスを利用した方がよさそうです。

【アクセス】車で?電車で?港区にある「晴海客船ターミナル」までの行き方
http://find-travel.jp/article/22936


スポンサードリンク

 GFRIEND イベント 東京 大阪 LOL キッスエンタ

