All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

DSP media がシユン&チェギョンを正式に所属アーティストとして認める... 公式サイトにアーティストプロフィールを掲載

2016
28
DSP-Profile-05.jpg


「プロデュース101」でブレイクしたシユンチェギョンが練習生から昇格


RAINBOW、APRIL、ホ・ヨンジさんなどが所属するDSP madiaが公式サイトを刷新。
「プロデュース101」でブレイクしたチョ・シユンさん、ユン・チェギョンさんの2人を、
DSP media 所属のアーティストとして公認しました。

27日に更新されたサイトのアーティスト欄には、先輩たちと並んで2人の名が記載され、
プロフィールページへとリンクされています。


DSP-Profile-06.jpg

DSP-Profile-07.jpg


チェギョンさんのプロフィール
DSP-Profile-01.jpg


シユンさんのプロフィール
DSP-Profile-02.jpg


また、今年新たに事務所に加入したKASPERさんと、
女優のペヨンさんのプロフィールも同時に公開されました。


KASPERさんのプロフィール
DSP-Profile-04.jpg


ペヨンさんのプロフィール
DSP-Profile-03.jpg



これでようやく、シユンチェギョンの2人は、
練習生から正式に所属アーティストに昇格しました!

でも、むしろこの公開は少し遅かったぐらいです。


DSP公式サイトのトップページの「NOTICE」を見ると、
最新情報はすべてチェギョンさんのI.B.Iに関するものです。

DSP-Profile-08.jpg


もはや事務所の看板とも言えるチェギョンさんの扱いは、
もっと早くから丁重になされるべきでした。

ですがともかく、こうしてチェギョンさんとシユンさんが正式に所属を認められて
ほんとうによかったです!

http://dspmedia.co.kr/dsp/



気になるソミンの所在は? DSP 新ガールズグループの可能性は?


今回の件はとても喜ばしい反面、気がかりな点もあります。


まずひとつ。

元APRIL のリーダーでKARA Projectでも活躍したソミンさんについてです。

ARTISTの一覧に載らなかったのは何を意味するのか?
おそらくですが、ソミンさんはすでにDSPに在籍していない可能性が考えられます。

彼女のインスタを見ても、練習生として活動している気配はまったくありませんし、
もしまだ在籍しているなら、何らかの形でサイトに表記されると思うからです。



そしてもうひとつ。

ヨンジさんを始め、チェギョンさん、シユンさん、KASPERさんなどが
個別に表記されていることから、それぞれがソロ活動を行い、
ガールズグループとして行動を共にする可能性が見られないことです。

海外ファンも含めて、KARAを引き継ぐDSPの新グループへの期待はかなりのものでした。
しかし、今回のサイト刷新は、その可能性は当面ないことを示唆しています。

また、もし新グループが結成されるなら、その中心になるべきはソミンさんでした。
その彼女がもしいないとなれば、更に可能性は薄くなります。


とても残念ではありますが、事務所としては当面、RAINBOWとAPRILに
力を注いでいくという方針なのかもしれません。

近く開催される「日韓アイドルサミット」もその一旦かもしれません。

taiwan-MTV-006.jpg


いずれにしても、KARA以降のDSPの新体制が、これで明らかになりました。

チェギョンさんとシユンさんには、「101」で得たものを最大限に活かして
このまま活躍を続けてほしい。

ヨンジさんはできれば、バラエティばかりではなく、
もっと歌やダンスができる場を与えてあげてほしい。

そして、KASPERさんは可能性をもった逸材として、
更に飛躍できるように大事にしてあげてほしい。

そんな気持ちです ^^


本当はとりあえずガールズグループとして組んで、
そこからソロ活動なども展開するのがいいと思うんですが… (くどい!? ^^;;)


スポンサードリンク

 DSP シユン チェギョン KASPER ヨンジ ARTIST 公式 プロフィール

