All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

GFRIENDのリーダー ソウォンはDSPの練習生時代から注目の存在だった

2016
28
sowon01.jpg


DSPの練習生だったGFRIENDソウォンは当時から目立っていた


GFRIENDDSPの話題が続いたところで、少しだけGFRIENDのリーダー、
ソウォンさんのことに触れさせてください。

ソウォンさんのことを初めて知ったのは、今から3年前の2013年のこと。
当時、DSPに所属の練習生たちの画像が掲載されたサイトが話題になり、
ソウォンさんはそのページのトップを飾っていました。


sowon08.jpg

sowon05.jpg

sowon02.jpg
(右端がソウォンさん)


のちにBaby KARAで活躍するソジンさんの姿も。
sowon04.jpg

sowon03.jpg

http://netizenbuzz.blogspot.jp/2013/06/telzone-current-dsp-trainees.html


この頃はまだソウォンさんは本名のソジョンと名乗っていました。
他にもいくつか見かけたDSP練習生の写真の中でも、
やっぱりソウォンさんはひと際光るものがあり、強く印象に残っていました。


ソウォンさんに再び注目が集まったのは、翌年2014年のKARA Projectの時。
KARAの新メンバーを決めるプロジェクトが始まるというので、
ファンは練習生たちの写真を掘り出し、目ぼしい子がいないかと探していました。

結局、ソウォンさんはプロジェクトに参加することはなかったのですが、
今考えればプロジェクトの約半年後にはGFRIENDとしてデビューしているので、
その時はもうDSPにはいなかったのかもしれません。


ただ、プロジェクトに参加したソジンさんとの写真はいくつかありました。
多分、2013年頃のものだと思いますが、どれからも2人の仲の良さが伝わってきます。

sowon07.jpg

sowon09.jpg

sowon10.jpg


ですから、2015年の2月頃に、ソジンさんの訃報を知った時には
本当にショックだったでしょうね…。

GFRIENDもデビューして間もなくだったので、色々と心労もあったと思います。




その後、GFRIENDはデビュー以降、徐々に知名度をあげてきて、
メンバーの過去などが話題にのぼるようになりました。

そこで初めて私は、かつてソジョンとして見ていたあの練習生が、
実はGFRIENDのソウォンさんであったことを知りました。

あの子は見かけないと思ったら、こういうことになっていたのか…
ととても驚きました。


DSPファンとしては「惜しいことをしたなぁ」と思う反面、
あの子がこうして活躍しているということを、とてもうれしく思いました。

やっぱり魅力的な子は、ちゃんとそういう方向へ行くんですね ^^





APRILが初めて音楽番組のステージでGFRIENDと共演した際、
メンバーがソウォンさんのもとへ駆け寄って、手を取り合っていたのを思い出します。

ソウォンさんも、もしかしたらAPRILになっていた可能性もあった!?
と思うと、なんだか感慨深いですね…




ソミンさんは自身のインスタで、GFRIENDの「LOL」リリースの際に、
「ソジョンオンニ、ファイティン」とアルバムを応援していました ^^






かつて、同じDSPで共に汗を流したソウォンさん、ソミンさん、チェウォンさん...

今は3人とも別々になってしまいましたが、それぞれの道で自分らしく輝いてほしいです!


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 ソウォン ソミン チェウォン DSP GFRIEND LOL APRIL