All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

K-POP ガールズグループの曲を大音量のカーステで流しながら走るトラック… "今旬"のグループはGFRIEND?

2016
29
K-track-05.jpg


ガールズK-POPの流行の縮図? 街を走るトラックBGMが気になる


みなさんの街にも走っているでしょうか?

K-POPガールズグループのヒット曲を大音量のカーステレオで流しながら、
颯爽と走り抜けて行くトラックが。(トップ画像はイメージで関係ありません)

私がそのトラックに初めて出会ったのが、たしか2年前の夏のこと。

バス通りからKARAの「マンマミーア」が大きな音で聴こえてきたので、
よく見ると発信源は普通のガテン系のトラックだったのです。

あんなお兄さんでもK-POPを聴くんだ~、とびっくりしたのを思い出します。

K-track-01.jpg


次にトラックに出会ったのは、それから数ヶ月後のこと。

コンビニから出てくると駐車場に大音量BGMトラックが入って来ました。
よく聴くと今度はAOAの「ミニスカート」をかけているではありませんか!

前回のトラックと同じかはわかりませんが、やっぱりガテン系っぽかったです。
まさか家の近所で"ブレイブサウンド"を聴くとは思いませんでした ^^

K-track-02.jpg


そして、1年前の夏にはApinkの「Mr.Chu」を流していました。
これも同じトラックかはわかりませんが、何となく雰囲気は似ていました。

K-track-03.jpg


それで今年はすでに、2回遭遇しています。
1回目は2週間ほど前で、2回目はつい今朝がたでした。

かかっていた楽曲は2回ともGFRIENDの「ROUGH」。
お兄さんの最近のお気に入りはヨジャチングのようです ^^

K-track-04.jpg


こうして振り返ってみると、トラックはその時々の主流をちゃんと押さえていて、
トラックのBGMを聴けば今の流行りが一目瞭然だと思いました。

ということは、"今旬"はきっとGFRIEND!? ^^



そう考えたら、9月の初イベントは甘く見ないほうがいいのかな? と思いました。

ヨジャチングは今まで日本に来たことがないので、
人気度がどの程度なのか、海のものとも山のものともつきません。

でも、まだ日本デビュー前からお兄さんがあれだけ流しているのを見ると、
予想以上にキテいるのかもしれないです。

東京の会場はスタンディングで1000人以上は入りそうだから余裕かな?
と思っていましたが、念のため少し早めに行くことにしました。(行くことに決めました ^^)


お兄さんのトラックが次は何をBGMにするのか? 目が離せません!! ^^


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 K-POP BGM トラック GFRIEND