All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

CLC、APRIL、POPU LADY、UP UP GIRLS(仮)が大集結! MTV Taiwanの「最強美萌女團」にファンが熱狂... 台湾でもK-POPが盛んなことを印象付けた放送

2016
04
MTV-Taiwan-13.jpg


日韓台、3国のアイドルグループが共演! MTV Taiwanの「最強美萌女團」は熱かった


9月3日、20:00(日本時間)から放送されたMTV Taiwanの「最強美萌女團」は、
開催国台湾からPOPU LADY、韓国からCLCAPRIL、日本からはUP UP GIRLS(仮)が出演。
各グループが約30分ずつ、計2時間を超える放送で熱いパフォーマンスを披露しました。

この番組は台湾でテレビ放送された他、YouTubeでもライブストリーミングで中継されました。
YouTubeではVR版でも中継され、様々に楽しめる番組となりました。


オープニングを飾ったのは台湾のPOPU LADY
MTV-Taiwan-14.jpg

昨年、台湾で大ヒットした映画「私の少女時代」の挿入歌「All About Him」を始め、
代表曲「恋愛元気弾」や「Gossip Girls」などを披露。
駆けつけた現地ファンをわかせました。



続いて登場したのは韓国からAPRIL
MTV-Taiwan-15.jpg

登場の時からファンの金切り声のような歓声のボルテージが圧倒的。
台湾でこんなに人気があるのかと驚かされるほどでした。

MTV-Taiwan-17.jpg

また、かけ声も韓国ファンを上回るほどに熱かったです。
韓国からも訪れているのでしょうか。

MTV-Taiwan-16.jpg

お馴染みの「Dream Candy」や「Tinkerbell」などのヒット曲の他、
この日のための?中国語の歌も披露。
愛らしいステージで台湾のファンを魅了しました。



続いて日本からはUP UP GIRLS(仮)が登場
MTV-Taiwan-18.jpg

自身のオリジナル曲のほか、これを聴いてアイドルを目指したという、
先輩モーニング娘。の「LOVE マシーン」などを披露しました。
日本から駆けつけたファンの声援も大きく届いていました ^^



そして最後が韓国からCLC
MTV-Taiwan-20.jpg

APRIL同様、会場のファンのボルテージがひと際高かったです。
台湾でもK-POPは熱い支持を得ているようです。

MTV-Taiwan-19.jpg

CLCのステージでは、今回の放送でも特に印象的な場面がありました。
それは、日本オリジナルのシングル「チャミスマ」を歌ったことです。

韓国のグループが台湾のステージで、日本のオリジナル曲を日本語で歌う…
ちょっと不思議な光景が新鮮で、観ていてインパクトがありました。

日韓台のアイドルが集結した番組での、象徴的なシーンだったと思います。

MTV-Taiwan-22.jpg

CLCはトリということで、若干、持ち時間が長く、曲数も多かった気がします。
今回の放送では事前のニュースでも、CLCが目玉の扱いになっていました。
そして、それに見合うパフォーマンスを見せてくれました!

MTV-Taiwan-21.jpg



「恋愛元気弾」と「Dream Candy」、「LOVE マシーン」「チャミスマ」が
一度に見れる番組は、今後もそうはないと思います。

「チャミスマ」のステージは、アジアのアイドルが国の垣根を超えて活動する第一歩として、
今後、語り継がれることになるかもしれません ^^ (CLCのソンさんはタイ人でしたね)

こういうイベントを日本でもやってほしいと思いました!


MTV最強音 最強美萌女團POPU LADY、Up Up Girls (仮)、APRIL、CLC)



0903 最強音 最強美萌女團 VR 直播 (360°パノラマ)



スポンサーサイト
スポンサードリンク

 MTV Taiwan POPU LADY APRIL CLC UP GIRLS 最強美萌女團

