All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

APRIL & POPU LADY、韓国と台湾の「最強美萌女團」奇跡の2ショットが実現!

2016
05
april-3455.jpg


APRILPOPU LADY... 今後、二度とないかも知れない2ショット写真


3日に台湾で放送されたMTV Taiwan「最強音 最強美萌女團」の舞台裏で、
台湾と韓国を代表する"最強美萌女團"による奇跡の2ショットが実現していました(トップ画像)。

2015年、このブログでは上半期はPOPU LADYメイン、
下半期はAPRILメインで記事を書いていました。

私が考える台湾と韓国の「最強美萌女團 - 最強 美少女ガールズグループ」です ^^


番組タイトルの「萌」という字が重要!!!

「萌」は美しい、綺麗、可愛い(Kawaii) とは違う、独特の感覚です。

たとえば家の妹は2PMのジュノさんに夢中ですが、
「萌」とは多分、そういう感覚だと思います。


台湾にはいくつもガールズグループが存在しますが、
「萌」と言ったらやっぱりPOPU LADYでしょう。

それぞれが台湾で人気のタレントだったメンバーを、
大手の華研が集めて結成した精鋭グループです。


april-3461.jpg



そして、韓国にも美少女グループはいくつもありますが、
「萌」がしっくりくるのはやはりAPRILでしょう。

april-3460.jpg


DSPはその点だけは眼力が抜きん出ているのです!!
(あとはヒョンジュさんがいれば、尚、完璧でしたが…)


ちなみに、「萌」の観点で言えば、K-POPでAPRILと対を成すのはLovelyzだと思います ^^

Lovelyz-0722-01.jpg


なぜ、LovelyzとAPRILは音楽番組1位を獲れないのか不思議なぐらいですが、
多分それは韓国と日本の「萌」に対する感覚の違いだと思います。

ですから、場所が日本であれば立場が逆転する可能性だってあると思いますよ。
KARA先輩のように ^^




APRILジンソルが"歌のお姉さん"に! 15歳の快進撃が始まる!?


さて、そんなAPRILですがジンソルさんだけ少し遅れて台湾入りしました。
理由は韓国の「おかあさんといっしょ」のような子供向け番組「ボニハニ」の
「うたのおねえさん」に選ばれ、番組に出演していたためです。


april-3459.jpg


13歳以下の子供500人を対象にした事前投票とスタッフ、出演者の投票、
そしてこの日リアルタイムで行われたARS投票を合算して
結果が生放送で発表されたそうです!


april-3458.jpg


ジンソルさんは事務所を通さずに、自力で番組に資料映像などを送ったそうです。

合格に際してジンソルさんは、「これまでイ・ジンソルという子の才能をお見せする場が
ありませんでした。『ボニハニ』はその全てを隠さずに披露できる場だと思います。
子どもの頃、共働き家庭だったので1人で過ごす時間が多かったです。
その時『ボニハニ』を観て幼少期を過ごしました。今度は私が“ハニ”になり、
子どもたちに楽しい思い出や大切な記憶を与えたいです」と感想を述べました。


しっかりしてますね!!!


april-3457.jpg


ジンソルさんは今年、芸能に専念するために中学校をやめ、
通信課程を始めたとも聴いています。

15歳とは思えない、自分の将来に対するビジョンと、それを形にする行動力。
今は「ガールスピリット」でもがんばっていますね。
タレントとしての才能が、早くも頭角を現してきたようです。

天才肌のジンソルさんは何をやらせても一定以上にこなす印象があります。
今後増々、K-POP界でも注目の存在となっていくのでしょう。

ジンソルさん、おそるべしです!!! ^^




POPU LADYは今後どうなる? ニューアルバム発売を控えて気になる展望


さて、POPU LADYですよ。

昨年、私がある時期からPOPU LADYを追わなくなったのは、
メンバーを排除する企画や、「Gossip Girls」のコンセプトが肌に合わなかったからです。


私がPOPU LADYに求めるのは台湾ならではの大らかさ。

ゆったりとした時の流れの中で、少し悠長過ぎるぐらいの感じで活動してほしい。
韓国でも日本も見られないような、台湾ならではの音楽を聴かせてほしい。

… それが本音です。


popu-1512.jpg


だから、「好好」や「MORE」の感じのままでいいのに、
「恋愛元気弾」のPOPU のイメージのままでいいのに… と思ってしまいます。

セクシー系ならK-POPにいくらでもいます。
無理に似合わないことをしなくてもいいです。


もう今の時期では次のコンセプトも固まっているかもしれないですが、
私はまた「好好」みたいな、のどかで大らかなPOPUに期待したいです。

それでこそ「最強美萌女團」ですよ ^^





スポンサーサイト
スポンサードリンク

 POPU LADY APRIL LOVELYZ MTV TAIWAN CLC 最強美萌女團 ジンソル おねえさん

