All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

April チェウォン、音楽番組「THE SHOW」の秋特集で、初のソロステージを披露

2016
07
april-3467.jpg


Aprilチェウォンが少女時代 テヨンの名曲「If」をソロステージで歌う


9月6日放送の音楽番組「THE SHOW」にAprilチェウォンさんが単独出演。
秋特集のスペシャルステージで、テヨンさんのバラード曲「If」をしっとりと歌い上げました。


april-3466.jpg

april-3465.jpg


チェウォンさんが音楽番組のステージでソロで歌うのはこれが初めて。
Aprilとして見せる溌剌とした姿とは打って変わった佇まいで、
聴く者を歌の世界へ引き込みました。


april-3464.jpg

april-3463.jpg


デビューから1年にして、音楽番組でソロステージを任されるのは中々ないこと。
緊張も伝わる中、チェウォンさんはスペシャルステージを堂々と務め上げました。

チェウォンさんの歌声はとても滑らかで、所々、先輩のスンヨンさんを思わせました。
たまプラーザの時も思いましたが、チェウォンさんとスンヨンさんは、
持って生まれた声色に、とても近いものがあると思います。

今後さらに経験を重ねていけば、先輩のように大ホールで
観客を感動させられる歌がうたえるはずです。

これからが楽しみです!!!


160906 [Special Stage] APRIL Chaewon " If " SBS MTV THE SHOW #87


インタビュー映像


april-3462.jpg





オリジナルの少女時代テヨンの「If」を新旧、聴き比べる


チェウォンさんが歌った「If」は、2008年のドラマ「怪刀ホン・ギルドン」のOSTで、
デビューから間もない少女時代テヨンさんがソロで歌っていたバラードです。





テヨンさんはつい最近の8月にもライブで「If」を歌っています。


april-3474.jpg


8年が経過した二つのステージを聴き比べてみると、
興味深いことに、最近の方がより抑えた表現で、
クライマックスに至るまで、終始、繊細な発声に徹しています。





その分、歌の詞の世界がていねいに描かれ、より伝わってくるものがあります。
「エンジェルヴォイス」とでも言うべき微弱な声が、とてもきれいでチャーミングです。


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 April チェウォン THE SHOW スペシャル ステージ